記事詳細

パチンコ

数値にすると見えて来るもの

28 0

樫井さん

ブロガーランキング:11位
今ようやく大まかな計算を終えました。



脳みそパンク気味なので間違えていたら申し訳ないですが


ライトの良いところは一日で収束してくれますんで稼動内容を把握しやすいですね。



MAXだと一日スカ喰らうと運指数も0で終わりますんで

まあしかし

ライトは良い勉強になります[人差し指]


総回転2000を目指しましたが総回転は稼動内容にはあまり関係ありませんよね

まずはファルコの基本データ。様々なサイトがありバラバラですが一応これを採用。


15R右1160
5R下390

トータル確率89

等価ボーダー18.5

以上を基に今日の結果から数値を算出します


15R右×14
5R下×22

獲得出玉24820個
最終差玉12606個

通常回転1016回転

回転率 1K21.16

期待値約7500円

運指数 186%


これは15R比率が23%平均に対して何だかんだと平均以上の38%引けたつまり

引きが強かった事が回転率の割に勝てた要因です[人差し指]


また通常時1K17.5程度。つまりボダ割れ。

しかしやや偏ってくれた15Rに平均50個のオーバー入賞

これだけで約700個違いますから

何もしなければ回転率ももう少し落ち=期待値も落ち

結果はどうなったか解りません


こうして数値にする前に苦しんでいる最中感じていたのは実は

何だかんだとほぼ確率通りに動いているな~でした。


約12K使い、約2箱をいったり来たりしてる最中。

つまり増えもせず減りもせずが

このまま終える。

しかし見事なまでの平均でおわるなぁ~どこで打とうが

関係ないのはボダ打ちだけで


この一日ある波を上手く捕らえる方捕らえない方

そんな勝ち方や負け方もあるのかな~なんて感じながら

ラストはどどど~~っと良いタイミングで良い波が来てくれました


まあ~ラストの連チャンはご褒美みたいなもんですね


まあラッキーだったのは0回転からスタートする事が出来た事です[人差し指]

お昼過ぎまで誰も座らないなんてどんだけ不人気( ̄○ ̄;)


まあ確かにここまでファルコで粘るのはマイホで自分だけですわ


普通しょぼ玉3連チャンでのまれたらヤメます(爆)


まあしかしライトだからある程度計算でき粘れます。

MAXではこうは粘れません


周りの派手な連チャンがうらやましくも有りましたけどね
このエントリーをはてなブックマークに追加
28

コメント

まだコメントがありません

数値にすると見えて来るものへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

ぱちんこCR北斗の拳 金色/慈母/有情の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋加賀店 石川県加賀市中代町 1パチ:1台 (慈母(ユリア) STV)
  • 夢屋鳴門店 徳島県鳴門市撫養町大桑字北の浜 4パチ:1台 (慈母(ユリア) STV) 4パチ:1台 (有情(トキ) CST) 1パチ:1台 (慈母(ユリア) STV)
  • 夢屋多度津店 香川県仲多度郡多度津町北鴨 1パチ:1台 (慈母(ユリア) STV) 1パチ:1台 (金色(ファルコ) CVJ)