記事詳細

パチンコ

アナタは神をシンジマスカ?

20 0

樫井さん

ブロガーランキング:11位
ことパチンコに置いては

神は
存在しないのかもしれない。


完全なる確率の中で

そこには神の入る領域は一切ないのかもしれない。


パチで勝つと言うのはそうした神の存在を無視し、今目の前にある釘に対峙する事なのだろう。

ゆえに


一喜一憂してはならない。

ならないが


してしまうなぜなら


私は機械ではない人間だから。



悔しければ

ヤメればよい。



かつて何度も心を折られヤメた時期があった。


それはそれで幸せだったと思う。



家族との時間、他沢山の趣味にあてる時間があった。


時間と言うのはお金では買えない当たり前だが。


パチはちょっとした暇潰しならば時間を失う淋しさはないが


勝ちたいと思えば時間を使う事もあり


単なる暇潰しではなくなる。



何が正しくて何が正しくないかは


周りが決める事ではなく自分自身が決める事だ。



失う時間に対する価値が得られないならば


パチは打たない方が良い。



そのバランスが大切なのだ



と


私は思う。
このエントリーをはてなブックマークに追加
20

コメント

まだコメントがありません

アナタは神をシンジマスカ?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。