記事詳細

パチンコ

からの挑戦状

16 0

樫井さん

ブロガーランキング:11位
お気に入り登録、またいつもコメントありがとうございますm(_ _)m


最近本当に思うのは

釘が読めると

楽しい事ばかりでもありません


本当はとても好きな機種で打ちたくても

釘を見るととても打つ気持ちになれなくなります。


少し前のの続きになりますが

何故剛掌をが締め百裂が甘いか。


剛掌は締めても稼動率が下がらないから百裂は開けても利益が出せるからですまあ当たり前ですが。


そして剛掌は爆発力があるゆえもそのリスクを取らなくてはなりません。


自分は

同じMAXでもその中身は全然違うと解釈してます。

出玉スピードもありますね。

例えば聖闘士星矢と剛掌とキタロウではそれぞれスピードが全く違います。


スピードがある機種は客回転率が良い。


レッドはミドルですが例えば初代牙狼と比較して明らかにスピードが違います。

で未だ初代が設置され何故レッドが消えたか。



人気が初代にあるは当然としても

何よりもが儲けやすいからです[人差し指]



レッドは導入された時期当初からが儲からない。

ボーダーラインそのものも甘い

で、いざ当たるやその継続率でダラダラと連チャンしますから、連チャン終えた後の回収が追いつかない。


もし

ライトクラスが全盛期になりかけ時代ならば


の扱い方も変わっていたかもしれませんが


アマしかり例えばキタロウのアマとユリアでは全く特徴が違いますからね。


単にボーダーラインから計算した釘設定でなく


まあ最初はそこがベースなんでしょうけど後はその機種の特徴を掴み

側がどうすれば稼動を高め利益を出せるか考えて釘打ち変化させていると思います。


自分はね

1/300は1/300。

確率が同じならどの機種も同じだと思ってました。

しかしそれぞれ同じ確率でありながらボーダーラインが違う様に

違うんですね。


申し訳ないですが百裂がいまひとつ北斗打ちの中で評価が低い理由も解ってきました。


これなら多少回転力が落ちても剛掌を打った方が良いと思う気持ち。


回転力を百裂につけてもが勝てる理由も何となく解ってきましたから単にボーダー以上だからと喜んでばかりもいられませんね



まあこれは台でなくとの戦いですね

ボーダー以上回る百裂を徹底的に回して勝てるもんなら勝ってごらん~ってね[人差し指]

んー



おばさまパワー来い!ヤハリ[お化け]
このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント

まだコメントがありません

からの挑戦状へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。