記事詳細

パチンコ

水の飲めば水の味がする

13 0

樫井さん

ブロガーランキング:11位
人間には

聴覚、視覚、味覚他

パチにはまあ特に視覚が必要かもしれませんが

実は大切なのは味覚なんですね。


甘デジ。


激辛スペック。


甘いゲージ辛いゲージ。

スルー甘め。アタッカー激辛。



等


何故か味覚を使うのがパチですが何故そうなのか考えた事ありますでしょーか?



何故『甘海』なのか。


そんなに甘いんでしょーか?


単に当たり確率が高い機種に甘と授け、しかし出玉はその分少ないわけですからトータルではむしろ激辛だったりするわけですが…


機械を相手に人間の持つ五感の中で一番遠い存在に感じる味覚は人間の持つ感性に伝わりやすいわけですね。


併せて味覚は大切な要素。


人間にとって一番大切で幸せな事は『水を飲めば水の味がする』事。


すなわち釘を見れば釘の味がする事。タマを見ればタマの味がする事。


無機質な台にも味はあります。


味わいある機種。


ヘソに味を感じない、出玉に味を感じない、台そのものに味わいがない…味わえない。


自身の体調不良か機種そのものの問題か考えてみましょう。


良い味覚を感じられない台は打たない事ですね。


そろそろ良いダシが取れてきたかな?


何となく甘い匂いがしてきたぞ?


このヘソ釘は甘い。ルノアールココアの様に甘いぞ。おいしそうだぞ。


そんな感性の豊かだけでも技術なくとも良い結果につながります。


人間の持つ五感を舐めてはいけませんね。例え機械相手でもフルに使うべきでしょう。


何言ってるか解らない?

わかるわけありません。


自分自身が解りませんから(爆)


さっき書いたアップされなかったのでこういうのはどうかと~ま~チャレンジですわ


でもパチに感性はもの凄く大切です[人差し指]
このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント

まだコメントがありません

水の飲めば水の味がするへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。