記事詳細

パチ&スロ

今、自分にできること

31 0

とくめいくんさん

ブロガーランキング:-位
東日本大地震発生から

明日で1週間になります。

昨日は震度6の余震が起こるなど、一向に落ち着く気配もなさそうです。

予断を許さない状況

被災された方々や避難所での生活を余儀なくされてる方々は、肉体的・精神的に本当に辛い生活が続いていると思います。

テレビで被災地の状況を見て、被災された方々の声を聞いて

被害にあわなかった人々も、心配するだけでなく、胸を痛めたり、悲しんだりされている方もいらっしゃると思います。

私もその1人です。

このサイトもパチンコ・パチスロのサイトでありながら、義援金支援のアバが出来ました。

今回の地震に対する様々なレスやログが書かれてるのをたくさん見受けることもできます。

地震の被害にあわなかった地域の方々が、被災地の方々を心配し、1日でも早い復興を見守っていることがわかります。

世界各国から救助隊の受け入れ要請・義援金や物資の支援など、今、世界中が日本を見守りたくさんのエールを送ってくれています。

それなのに、同じ日本に住む自分にできることは、節電や可能な範囲での義援金支援。

自分がテレビを見て辛くなったり胸が痛むのは、自分があまりにも無力だからかもしれません…

地震で苦しんでいる人がたくさんいるのに、ホールに行ったりするのはおかしいんじゃないか、気が進まないと言うようなレスやログもよく見受けられます。

確かにそうかもしれません

ですが、大事なことはもっと他のところにあるのではないかと私は思います

テレビ番組が徐々に元に戻りつつあります。

バラエティー番組も放送されるようになりました。

起こった現実を受け止める期間を経て、前に進もうとしています。

自分は

被災された地域が1日も早く復興できるように

被災された方々が1日も早く立ち上がれるように

前を向いて歩いて行けるように

今苦しんでいる方々の分まで明るく元気でいる。

今を精一杯生きる。

そうして、被災された方々が立ち上がるための心の支えになりたい。

強くそう思います。

子供の頃に阪神大震災を経験して、今自分が思うことを書きました。

あくまでも自分の考えです

こういう考え方をしている人間もいるというくらいの気持ちで受け止めて頂けたらと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
31

コメント

まだコメントがありません

今、自分にできることへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。