記事詳細

日記

県民ショーのこれ!旨かったヾ(@゜▽゜@)ノ

38 14

ぴぴっぴぴぴさん

ブロガーランキング:9位
こんばんはー(^-^)/


今、煮込みハンバーグと、ヨーグルトケーキ
焼きながら、珈琲タイム(^-^)


花粉も今日は楽かな?


ごみ捨ての時に見た桜
(゜▽゜*)キレー♪



ちょっと田舎だからか 花や木、川は身近にある(*^.^*) 花見は出来ないけどね… ちょっとでも見れて満足です♪ ∠※。.:*:・'°☆ 県民ショーでやってたやつ(^-^)/ ポテサラを、片側だけ切り込み入れた チクワに積める

小麦粉と水 天ぷらみたいに揚げる

輪切りにしてみた(〃^ー^〃)

最初テレビで見たときは ポテサラとチクワ別々でも良いよね? 思ったけど… ビックリなの(*゜Q゜*)♪ カリッ、フワッ、トローリ めちゃめちゃ旨かったヾ(@゜▽゜@)ノ お弁当にも入れて持たせたよ(*^.^*)

食べごたえも有るから 食べ盛りのお子さん居る家庭にも良いかもです♪ あっ、つげちゃん 勝ちおめ(*^ー^)ノ♪ フクちゃん、しばらく見ないけど 元気してるかな?(´・ω・`) それじゃ 素敵な夜を( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
38

コメント


  • 5. えいチキさん えいチキさん
    ぴぴちゃん
    
    キュウリを入れても大丈夫かと思います?
    
    キュウリを、味噌汁の具材にする地域も有るから大丈夫かと思いますよう。
    
    中華で、キュウリを代用し、炒めて作る料理にするとテレビで見た様な気がします。
    
    (^^;
    
    
  • 6. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    良さん まだか~ 関東は雪まだ降るもんね(^-^;)
    うん(^^)満開なったら見せてね~♪
  • 7. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    えいチキさん キュウリはね~味噌汁入れたことあるんだけど…テンテンテン(^-^;)
    中華で炒めたのは、まぁまぁ
    やっぱ生がいい 笑(  ̄▽ ̄)
    
    ただ、宮崎の冷や汁のキュウリは生だから好き
    (* ̄∇ ̄*)♪
  • 8. えいチキさん えいチキさん
    まぁ~、キュウリは生か漬物やねぇ。
    
    釣りしに行く時は、生キュウリを持って行き、渓に降りたら、洗ってから塩を振り、石の上でゴリゴリ転がしてから、パッキングのビニールに入れて漬物にして昼飯時に食べるよう。
    
    オカズが嵩張り持ってくの嫌な時には、キュウリを2本を持ってき漬物にして食べます。
    
    夏場の渓で食べると更に美味しいよう。
    
    (^^;
    
    
  • 9. うーぞさん うーぞさん
    おぉ〜お見事(ノ゜∀゜)ノ
    満開だね♪(*^。^*)
    近くに花見出来る所ないの(; ゜Д゜)?
    ちくわの天ぷら持ってお花見だ(^3^)/
  • 10. くろのんさん くろのんさん
    ちくわポテ天メニューにある(笑)
    
    美味しいよね(^^♪
    
    桜満開だねー
    
    なんでお花見出来ないんって言おとしたけど
    花粉症だからやね(;▽;)
  • 11. つげっちさん つげっちさん
    ありゃ、飛んでれら(;_;)
    
    おめ、Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
    
    ぴっぴもスゴ───(〃'艸'〃)───ィ
    
    2月はホント勝てなかったんだけど
    やっと負け分取り返したとこなんだよ~
    
    4パチの怖さをしみじみ感じた2月だったんだ~
    
    ちくわポテサラ今度やってみるね!
    
    仕事始めてから凝ったおかずがへっちゃって
    ポテサラなんて最近作ってないんだ(;_;)
    
    15分クッキングばかりよ( ̄▽ ̄;)
    
    この前娘にコロッケのリクエストされたけど
    
    今度ね~と言いながら作ってないし……
    
    だめだね~と反省(。-_-。)
    
    こちらの桜も
    めちゃめちゃ綺麗に咲いてる並木道があって
    やっぱり春はいいなって
    感じたよん(*´∀`)♪
    
    花粉症の方には春は複雑だと思うけど…
    
    早めにアレルギーの注射するといいって
    聞いた事あるよ*(^o^)/*
    
    今日もめちゃめちゃ快晴(≧∇≦)/
    
    Happyに過ごしてね*(^o^)/*
  • 12. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    うー 花見出来るとこは、近くに沢山ある♪
    けども、外に長いこといれないから出来ないの
    (^-^;)
    花見は、桜の咲いてる飲み屋とかが東京には有るから、そこでしかしたこと無いよ(^-^;)
    ちなみに、ペンギンの居る飲み屋も有りました 笑笑
    
    くろちゃん 正解(^-^;)
    外でワイワイ飲みたいな~
    
    メニューにあるんだ(゜▽゜*)♪
    美味しいね~(*^.^*) 
    
    つげちゃん 久しぶり(*^ー^)ノ♪
    話すとこ無いから、たまには、遊び来てね♪(*^.^*)アッ1位オメ♪
    
    そっか~(^-^;)
    私も、当たらない時や単発とスルーで苦しんでやっと…
    パチは難しいね~思った矢先だよ 笑
    お互いにガンバロ(・∀・)人(・∀・)
    
    うん(*^.^*)これ旨かったよ♪
    
    いい景色は癒されるよね(〃^ー^〃)ウン
    よい一日を( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    
    
    
    
    
    
  • 13. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    うちの亭主の好物(笑)
    
    逆に、百貨店の物産展で(けっこう高価なのも含め)ビックリ
    L(・o・)」
  • 14. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    シュラ マジで(゜▽゜*)
    同じだね(・∀・)人(・∀・)ウッマーイ♪

県民ショーのこれ!旨かったヾ(@゜▽゜@)ノへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。