記事詳細

日記

☆DVD と最近のお弁当☆

38 20

ぴぴっぴぴぴさん

ブロガーランキング:9位
こんにちはー(^-^)/
ちょっと久しぶり♪


最近はヒッキーぴっぴこ
花粉避けまくり(^-^;)


殿様が帰宅時にお持ち帰りするけど 笑
お家は外よりは楽です(^-^)


最近見たDVD は
パイレーツオブカリビアン
チャッキー
スパイダーマン


これから見るのは
トランスフォーマー


全部準新作(^-^)


チャッキーは段々面白くなくなってる
パイレーツはまぁボチボチ
スパイダーマンは観る度に主役が違う 笑


めっちゃ良かった~は今回なし


なんか面白かったよ!が有りましたら
教えてください(*・∀・*)ノ


けどさ…DVD も仕事幾つかこなしてた頃は借りるのもしなくなったから


久々かもなんだけど
ほとんどのDVD が視覚障害がある方ように
音声サポート付いてるんだね♪


感心しました(〃^ー^〃)


∠※。.:*:・'°☆


最近のお弁当は~
こんな感じかな(^-^)

コーンの天ぷら しょうが焼き キャベツ炒め ブロッコリー ゆで玉子 カボチャ煮付け

赤だしもたまに持たせてます(^-^) 愛知は赤だし文化なのでね♪ ただ…殿様は、そのせいかしょっぱいのも好き (^-^;) だから、出汁で誤魔化す(  ̄▽ ̄)ハハハ 塩分少なくても気にならないようで 普通になってきたみたい♪ 後はこんな感じかな?


介護やってる頃 『まごはやさしい』って栄養素を学んだの♪ 毎日、これだけはクリアしてる 後は好き嫌い激しいから 出来るだけ好きな食べ方で 楽しくご飯食べられるよう気を付けてます(^-^) おかげで どうやっても食べないのはピーマンだけに ピーマンはね… どうしたら、食べるか?食べたいと思うか分からないの(  ̄▽ ̄) 煮てダメ、焼いてダメ、細かくしてダメ ミキサーダメ 笑 ながーい研究材料かなぁ 最近こんな感じっす(〃^ー^〃) それじゃまた 楽な日に書くね~♪ 皆様、楽しい一日を( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
38

コメント


  • 11. えいチキさん えいチキさん
    ぴぴちゃん
    
    そうです。
    
    糖度が高く甘くて苦味が無いピーマンの事です。
    
    そっか、スーパーに普通に売ってるので何とかしたいんだねぇ。
    
    シロップ漬けしたのは、どうかなぁ?
    
    それを調理したら、どうなんかなぁ?
    
    (^^;?
    
  • 12. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    えいチキさん シロップ漬けはやってないけど…
    ピーマンの風味?が消えないとダメだろうと思うんだなぁ(^-^;)
    試しにやってみるね(^-^)/
  • 13. くろのんさん くろのんさん
    「きみに読む物語」これおすすめ(*b'v・)b+。
  • 14. 清木場SHUNさん 清木場SHUNさん
    となると次のオススメもある(笑)
    
    ・プリシラ(ドラァグクイーンの旅の話し)
    ・ショーシャンクの空に(ありきたりだけど)
    ・キック・アス
    ・キングスマン(キック・アスの監督)
    ・レザボア・ドッグス
  • 15. ∮REMMY∮さん ∮REMMY∮さん
    ぴぴちゃん、鼻の調子どう?
    私は全然ダメ〜(T-T)
    おまけに風邪も引いてしまって、
    もう最悪です(>_<)
    
    夏は暑くてあまり好きじゃないけど、
    でも今の状況よりマシだから、早く
    夏になんないかな…というか、夏を
    通り越して早く秋になってくれ(^^;)(笑)
    
    私もピーマン、子供の頃からの
    トラウマでずーっとダメだったんだ。
    ピーマン肉詰めも嫌いでさ(^ω^;)
    
    でもある日を境に食べられる様に
    なった!
    美味しい和食屋さんに行った時に
    天ぷら定食を頼んだの。
    出てきた時にピーマン見て「(;ーωー)」
    
    …ってなったけど、お店の人に
    「騙されたと思って食べてみて」と
    言われて恐る恐る食べたら、もうね、
    サックサクでピーマンのあの独特な
    苦味もなく、めっちゃ美味しくて私、
    その時、お持ち帰り用の天ぷら、
    買って帰った時があるよ。
    
    でも、家で食べたらシナシナのやっぱり
    ピーマンでさ(^▽^;)(笑)
    でも、苦味はそんなになかったかな。
    一応、食べられたから。
    
    新しい油でカラッとサックサクに
    揚げたピーマンの天ぷらは本当に
    美味しかった(*^^*)
    
    今は他のピーマン料理も食べられる
    様になったけど、あのきっかけが
    なかったら今も食べられなかったと
    思う(^^;)
    揚げるのはいいかもしれないよ?
  • 16. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    くろちゃん メモメモφ(..)ありがとう(〃^ー^〃)
    
    しゅん 3つ目からは見てないかも?(゜▽゜*)
    流石やね♪ありがとう(〃^ー^〃)
    
    れみさん 花粉症プラス風邪はキツいね(^-^;)
    私も微熱続いてる
    花粉症の時は熱も出るから…
    お互いにガンバロ(;´д`)人(^o^;)
    
    ちなみに…今日は殿様有給で
    鼻も出たけど
    玉も出たと言うね(((((((・・;)
    
    れみさんもか~(゜▽゜*)
    ピーマン嫌いだったのね
    なんか殿様と似てるな 笑(*^.^*)
    
    天ぷらか~
    やってみる(*・∀・*)ノ
    
    
  • 17. ペンペンさん ペンペンさん
    ぴぴっぴぴぴさん♪
    初めまして♪(o^^o)
    
    ログにコメ☆
    ありがとうございました♪
    
    DVDは詳しくないので
    お薦めは、わからないんですけど
    (;^_^A
    
    お弁当いつも美味しそうだなぁ〜♪
    彩りバランス良いなぁ!
    
    って
    実は以前からの
    隠れファンです♪(o^^o)
    
    ぴっぴこちゃん♪って
    呼んでもいいですか?
    
    これからも
    よろしくね〜♪(o^^o)
    
  • 18. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    ペンペンさん 初めまして(〃^ー^〃)ペコ
    
    えっ?マジですか(゜▽゜*)
    ありがとうm(__)m
    
    私も前からブログ見てましたよん(^-^)
    
    けど、『もしかしたら?コメントしたことあったかな?』思い…自信なかったもんで、初めましてはぶいたのですが
    コメントは初だったんだね(^o^;)スミマセン
    
    あっ良いですよ(*^.^*)
    じゃあ私は、ペンちゃんで♪
    こちらこそよろしくお願いします
    (・∀・)人(・∀・)
    
    
    
  • 19. ローザさん ローザさん
    怖い人形のチャッキー♪
    
    みたみた(笑)(^.^)
    
    あたしゎ結構おもしろい思ったよん(^0^;)
  • 20. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    ロザ そかそか(*^.^*)
    Wi-Fiあるとこで、見なきゃ無理だから
    私は、ちょっと延期かなぁ(^-^;)

☆DVD と最近のお弁当☆へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。