記事詳細

日記

みんな~寝てるから~呟く⊂( ・ω・)⊃ブーン

28

ぴぴっぴぴぴさん

ブロガーランキング:9位
殿帰ってきて晩酌して~
ゲームしてるから


ぴっぴこも遊ぼ(〃^ー^〃)♪


一緒に居ても、一人の時間大切だから
ほっとく時はほっとこ~(*・∀・*)ノ


そうだなぁ
最近と言うか
たまに、そうだなぁ~思う呟きを(^^)


私の個人的な思考なのであしからずです~♪


『時間』


時間と言うのは誰にたいしても一日24時間


忙しかろうが、暇だろうが
赤ちゃんだろうが、大人だろうが
同じ(^^)


人生の時間は人により違うけど…


一日では同じ(^^)


店でママをやってる頃…
人を雇う時に重要視した事があるんです


それは、責任感だったり、出来る人、気遣い
いろいろですが
一番見たのは『時間』をどう使うか?でした(^^)


よく『忙しい』を口にする人が居るとして
対抗で『何かすることないですか?』聞いてくる人が居る


両者は、同じ土俵


第三者から見て
『忙しい』言うのが多い人に本当に忙しい人が少ない 
『何かすることないですか?』聞いてくる人の方が忙しい人が多い傾向があった


他の職種でもなんでか同じ傾向はある気がする(^^)


暇な人と忙しい人
どこで別れるのか?


本当に忙しい場合もありますが
ほとんどが意識の差


それから、配分の上手さと下手に別れる


優先順位をつける事が出来る人は伸びますね


暇な人に仕事を回すとそれなりでした
忙しい人の方が仕上げてきます


統計ですけどね(^^)
時間と言うのは、皆に同じでも
忙しい人ほど時間を作るように思います


だからと言って上に立つものは配分は考えてあげなくてはならないと思いますが


『メンタルタフネス』


簡単に言うと心の強さ


スポーツ選手とかアスリートは日々の訓練や実戦から身に付けていきます


一般でも、あらゆる場面で鍛えてきたかたも居るでしょう


パチンコスロットでも技術や理論様々に
メンタルな部分も多少なり重要になる


例えを上げるとしたら


打つべきか、打たざるべきか?


ただひたすら粘る時


等々…


理屈は今回置いといて~(^^)


そんな時に、作用するのはメンタルじゃないかな?って思う場面が多く


特に、身近な殿様見て思うのだけど(´・ω・`)


メンタルタフネスは
ただ前向きな言葉を使えば出来るものでもありません


向き合って
ある時は、自分自身を外から見る
自分が潰れるほどにキツい時は、心を逃がしたり


これは今は最善じゃないと思えば
優先順位を作り


どうすれば打開できるのかを考え
訓練し
実行出来


いずれこうなると未来を描け


自身を信じる事が出来る


結果を理想に近づける事が出来る


途中、紆余曲折あったり
泣くほど悩んでも
それだから弱いわけでもなく


スポーツ選手等は、小さい頃に悔し泣きした子程伸びる傾向があり
訓練した大人は、成し遂げた充実感で泣きます


笑っているだけが強いわけではなく
泣きかたにもよりますが
メンタルタフネスは居ます(^^)


想像した自分に近づける力を持つ人


これは、意識で誰でも出来ますが
やるのとやらないのとで
大きな差が生まれる事


私は、スポーツの観点から今回書いてみましたが…


もしも、負けるにしても
原因が分かっていて勝てないなどあるとしたら


立ち止まり、分析も良いかもしれません(^^)
どこが悪くてそうなるのか?


結果には過程があるもので
原因はあるのだから


原因を潰す


冷静に、考えてやってみるのもありかな~
なんて思います(^^)


まっ、この話は昔、殿にしていることで 笑
ここの誰に向けてでもありませんけどね


そろそろ朝か~
殿、まだドラクエやってるし( ̄▽ ̄;)


ここまで付き合ったし良しかな(^^)
私は、活動限界なんで寝ても良いかしら?(゜▽゜*)


どうでもいい
呟きでした~


寝ちゃうぞー(-.-)Zzz・・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
28