記事詳細

日記

大学芋

37 7

ぴぴっぴぴぴさん

ブロガーランキング:9位
おはよー(*・∀・*)ノ


台風、寝てたら過ぎたみたい
皆様の地域は大丈夫かな?


これからの所の方
お仕事や外出される方
気をつけて行ってらっしゃい(^^)/


ぴっぴこは、仕事行く殿の見送りやっと慣れました


なんか さみしくてね 笑


どんだけさみしがりなんだか(  ̄▽ ̄)ヘヘヘ


でも、その事で、さみしい言ったことは無いよ(^^)
頑張って~♪みたいな


てか、ぴっぴこ『火打ち石』持ってたんだ
今、思い出したわ(* ̄∇ ̄*)


カチカチしてあげよっかな?


男の人は
一歩外に出ると7人の敵だったかな?
天国行ったおばあちゃんに習ったけど


今の時代は女もかもね(^^)


カチカチ♪カチカチ♪
みんな頑張るんだ~(・∀・)人(・∀・)



今日はね(〃^ー^〃)


朝4時から『大学芋』作った♪


お弁当のデザートとしてちょっと入れようと思ってね♪ ホクホク~カリ♪ 甘じょっぱくて美味しいよ(〃^ー^〃) そう言えばさ 大学芋って、なんで大学なの?(´・ω・`) 昔、東大近くの氷屋さんが、芋を揚げて蜜を絡めて出したら 学者、学生の間で口コミで広がったんだって へぇ~ 頭良くなるのかと思ってたわ 笑( ̄▽ ̄;) 皆様、良い1日を( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
37

コメント

  • 1. ちなッチさん ちなッチさん
    おはょ(*≧∀≦*)
    
    へぇ~そおなんだ!笑
    
    コメありがとねッ(*´ー`*)
  • 2. あすから7940さん あすから7940さん
    頭良く成るでしょ(´・ω・`)
    朝早く〜作ったのが
    良く解る写メだし(笑っ)
    おはよーさん( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 3. ボンセジュールさん ボンセジュールさん
    大学芋 大好き~(*≧∀≦*)
    
    早起きして 作るなんて なんていい嫁\(^o^)/
  • 4. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    ちなちゃん ありがとう(^^)
    今日も頑張ろね(・∀・)人(・∀・)
    
    あすさん おはよー(*・∀・*)ノ
    これから、ちょっと寝るけども(´・ω・`)
    アハハ(〃^ー^〃)
    頭よくなるかな? 笑(  ̄▽ ̄)
    
    ボンセジュールさん ありがとう(^^)
    大学芋好きな人多いよね(〃^ー^〃)
    
  • 5. チュカさん チュカさん
    (・∀・)嫁レベル上がってるやないか!(笑)
    
    
    (・∀・)大学芋美味いわ〜
    
    
    (・∀・)てかちゃんと寝なさいよ(笑)
  • 6. 木馬職人3さん 木馬職人3さん
    うちらの地区は…大学芋はオカズですラーメン屋のメニューにあるし、ご飯に大学芋を乗せて食べます中華ポテトとも言います
    
    でも関東の方は乾物とかオヤツとか
    オカズにならずに、饅頭みたいな扱いとか
  • 7. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    チェカ 上がってるかな((o(^∇^)o))
    ありがとう(〃^ー^〃)
    殿の勤務に合わせて寝起きしてるからさ
    バラバラなんだよね(^_^;)
    明け方帰って来るときは、寝るの6時ぐらいで
    早く帰って来るときは、寝るの10時ぐらいかな(^^)
    大丈夫よ♪ショートスリーパーだから(^^)
    
    木場さん お久しぶり(^^)
    へぇ~そうなんだw(゜o゜)w
    デザートだと思ってたや(^_^;)
    うちアイス乗せたりするよ 笑(* ̄∇ ̄*)

大学芋へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。