記事詳細

パチンコ

期待値を追う

17 2

だちくろさん

ブロガーランキング:237位
たかが自分程度の打ち手にできること、は期待値を追うことしかできない

期待値って言葉はいまいち馴染めないし、計算もめったにしないので、その言葉を使うのもおこがましいのですが

回転率を追うってほうが、まだ自分には合ってるかな…


実際当たるか当たらないかは回してみないとわからない

ただ回るからって理由で投資を重ねて大負けした…
期待値なんか追って馬鹿だと言うのは少し違うかなと思う

大負けしたという結果は後からわかることで、実際は明確な回転率で可能性を追うことが、自分にできる数少ないこと


期待値なんか追って馬鹿というより、ギャンブルに大金を投じて馬鹿だ
と言われた方がまだ納得はできる


当たり前のことを何度も言いますが、当たるか当たらないかは回してみて初めてわかること

結果大負けしたというのも後からわかることで

実際は同じように期待値を追って勝つときもある


勝つときも負けるときもやってることは、ほぼ同じで
回転率のいい台で期待値を追う


たかが自分程度の打ち手にできることは、ただそれくらいのことしかない


期待値を追っても勝つときもあれば、負けるときもある

それは結果だけをみたらの話で、そういう不確定要素があるからギャンブルなんだという話


だけど確率や期待値の収束は数学上の確定要素だったと思うけど

たぶん、あれだな、試行回数足りてないんだわ

やっぱり資金力って大事だな~


でも先にも言ったようにギャンブルに大金突っ込むくらいなら、
UNICEFに幾ら募金かしなきゃないけないな…って
それが期待値を追うってことなんだよ



…そんな矛盾を抱えながら、今日も浅い眠りにつくのでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

  • 1. MITTRONさん MITTRONさん
    一般的には、パチンコに金を突っ込むよりも事業を始めた方が立派に見える。私から言わせれば、起業もギャンブルだと思うけどね。どちらも結果が出るまでに程度はあれど資金力は必要。やはり、いろんな面でサラリーマンは楽(安心)だと思うよ(-ω-`)キギョウシタイケド
  • 2. だちくろさん だちくろさん
    MITTRONさんコメありがとうございます♪
    起業家もピンキリですよね。
    夢を追う=リスクを負うの図式が成り立ってしまうのは少し悲しいですが、
    どんな仕事でも、時間に追われたり、数字やノルマに追われたりはあると思います。
    違うのは自分のやりたいことでご飯が食べれるか、のとこだけな気がしますが
    本当にお金のためだけにと撤している人もいるんだろうな…

期待値を追うへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。