記事詳細

パチンコ

意識のコントロール

19 0

だちくろさん

ブロガーランキング:237位
皆さん、こんばんは。

ださみ999です。


今回は、申し訳ありませんが…
かなり上から目線で書きます。


誰かに語りたいわけではない。

自分に言い聞かせたいからです。



パチ(スロ)を打つにあたって、多くの人間が何かを【意識】すると思います。

しかし、その【意識】の向け方を間違えれば、『自身を苦しめる』と私は思う。


では、まずこのサイトに蔓延っている

「隣の客のボタン強打による振動が、自台の回転力低下を招く」

という『オカルト』について。


これは、私の実践上だが
台が十分なポテンシャルを持っている場合、隣の客がボタンを強打しよう(程度にもよる)が
その振動が自台の回転力に与える影響は極めて少ない。



『回らなくなった』と感じるのは、つまり

「隣の人、ボタンばしばし叩いて嫌だな、そんなことしても当たらないのに・・・」


と【意識】が間違った方向へ向けられた結果、
『自らのストローク調整が乱れている』
に過ぎないのだ。


この場合、向けるべき【意識】は

『他にもっと回るストロークはないだろうか』
『この台の実力はこの程度で、時間をかけて追うべきなのだろうか』

が正解である。


自分に隣客より「知識・技術」があるという『自惚れ』が
在らぬ【敵】を生み出し、自らの視野を狭め、苦しめた良い例ではないだろうか。


パチンコ打ってて、そんな自分は決して好きにはなれないし、例え稼げたとしても、私ならいっそパチンコなんて止めてしまう。




では、次に
【勝つ事が当たり前システム】について。


10年以上もパチ(スロ)で勝ち続けている輩や、パチ(スロ)を生業としている輩が
『勝つ事が当たり前』と口にするのは、嫌いではないし当然の自負だとも思う。


しかし、今の私には当てはまらない。

『勝つ事が当たり前』と口にした瞬間、心に隙をつくり、自らの成長を止めてしまいそうな【危険な匂い】さえ感じるのだ。


『勝つ事』を強く【意識】してセルフイメージを高めることは、一つの【手段】ではあるが、
私の場合『勝つ事』を強く【意識】することで、現実とのギャップに心が乱れた。


『勝つ事を意識しない』



出来ることを確実に実行しているときのほうが、精神状態が安定している自分に気づいたとき、


『私の世界は色を変えた』


【意識】を柔軟にコントロールし、自らの稼働に活かしましょう~♪


では、


明日も静かにヒキヒキコモリューション*=
(Ⅲ´w`)どょ~ん(暗っ



(_´Д`)ノ   なぁなぁ


Σ( ̄□ ̄;)!!   どしたん


(;´∩`)   あんな~



今回思い切って、上から目線で書いてみたんやけどな

実際は、御本人と直接関わったこと、一回もなかったわ!



Σ( ̄□ ̄;)   おまっ


遅い!!肝心なとこ、気づくん遅すぎるで!!


でも、ええ人そうやから、笑って許してくれそうやな~
読んでないやろけど




ご結婚おめでとうございます。
いつまでも御幸せに(ワロタ)♪


Σ( ̄□ ̄;)  遅っ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

まだコメントがありません

意識のコントロールへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。