記事詳細

パチンコ

希望の戦士はぼーっとした…騙し釘について考えた!……はっ!、われにかえった

37 2

希望の戦士さん

ブロガーランキング:-位
皆さん♪いつも暖かい応援ありがとうございます♪


前回のパチログでネカセについて考えましたが、そのネカセにも左右の傾きがあり、役物やステージの癖に影響すると書きました

今のパチンコはとても精巧になっており、癖の影響は少ないですね…たぶん(笑騙し釘も少なくなって来てますね

昔のパチンコは騙し釘がけっこう多かった気がします

左右の傾き…騙し釘にも対応されていた気がします…ウソかホントか、これは想像ですが…

★左右の傾きでヘソへの入賞率が変わる

。  °左への傾き…ま、これは極端ですが、左に傾くことによって左からの入賞率がUP


°  。右への傾き…もちろん左からの入賞率は悪いが、右からの入賞率はUPします。左右対称の機種に対応
ネカセよりも、釘でこのようなたたき方する場合が多いですね
今も多少はあります

以上騙し釘でした♪

















はっ、!希望の戦士はわれにかえった、
ぼーっとしてました
すみません


ヘソの騙し釘をもう少し


  |  |
 /  \
 °   °
こちらの釘も極端な図ではありますが、(実際はここまで極端ではない)

見た目は開いている様に見えるが釘の内側が狭いので入賞率は悪い



(   )
 ゜  ゜

こちらの釘は、見た目は狭いので入賞率悪く見えるが、内側が開いているので、入賞率は高くなる


今はこんな釘ほとんど無いと思うので、参考までに


その他全体的に釘を動かして、たたいた釘へのカモフラージュとかもあり、釘読みは困難

だが、それもおもしろかったのを思い出します


( ̄▽ ̄)ゞ
このエントリーをはてなブックマークに追加
37

コメント

  • 1. P乃介さん P乃介さん
    釘は全くわかりませんが
    最近、美少女パワフルになって
    地球の平和を守っています
    メロン越え〜
  • 2. 希望の戦士さん 希望の戦士さん
    P乃介さん♪こんばんは
    
    オールフルーツ食べて、地球の守りましょう
    
    ( ̄▽ ̄)ゞ

希望の戦士はぼーっとした…騙し釘について考えた!……はっ!、われにかえったへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。