記事詳細

パチンコ

希望の戦士はプチ独眼竜[移植手術]

36 4

希望の戦士さん

ブロガーランキング:-位
退院してから二ヶ月と早いが、角膜移植手術が出来るとの病院から連絡があり、約一週間の入院で手術は無事終了

ドナーの方にはたいへん感謝ですね、角膜を提供してくた方ありがとうございました♪
目は大切にします



そして約二年…同じミスはしないように、きちんと療養し、パチンコも休みました

角膜移植の拒絶反応もなく順調でしたが…


少し再発の兆候があり、またいつもの近くの眼科いく

少し炎症はあるが、拒絶反応の兆候はないので、その心配はないとのこと
涙が少ないようなので検査することにしました

ここで新たにドライアイという目が乾燥しやすい病気が判明

なるほどドライアイだったか
たぶんドライアイから目が傷つき、そこからバイ菌が入り角膜潰瘍まで病気が進行したのだろうと思います
そういえば目がコロコロと痛くなる前、暖房のきいた部屋にいると目がショボショボとして目がなかなか開けられない兆候があったのを覚えてます

ドライアイの薬を貰い、いつも薬といっしょに使ったら炎症はよくなりました
今はドライアイ両目と炎症を抑える薬左目の目薬をさしながら順調にしています

今は手術してから約三年かな、
徐々にパチンコやスロも打ってますが、目に負担をかけないように、長い時間打たないよう短めに打っています
短めといっても、パチンコは長い時間打たなければ、期待値が少なくなるので、朝から打つ場合は夕方まで、昼から打つ場合も夕方を目安に打つ短時間勝負へ

台選びは、歩きながら釘をチェックするのは、もう難しい為、一台ごと顔を近づけてチェックしています♪
手術で左目は少し見えるが、視力は微力な為右目で見ています、遠近感はだいぶ回復しました


パチログを読んでくれた皆さん♪
拍手をくださった皆さん♪お気に入りにしてくださった皆さん♪
下手な文章ですが、読んでくれてありがとうございました♪m(__)m

これからもパチログ続けたいと思います
このエントリーをはてなブックマークに追加
36

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    初めまして(^^)
    全部読みました♪移植成功良かった(^-^;
    そうですね!頂いた角膜大切に
    素敵なもの沢山沢山見れると良いですね♪
    p(^^)q
  • 2. 希望の戦士さん 希望の戦士さん
    ぴぴっぴぴぴさん♪はじめまして♪
    
    パチログコメントありがとうございます♪
    
    頂いた人様の角膜
    もう無理はできないですね大切にしたいと思います♪
    ( ̄▽ ̄)ゞ
  • 3. P乃介さん P乃介さん
    良かったわ〜(^^)
    
    そかそか、原因はドライアイだったのね!
    
    しっかり、マメに目薬とかで
    
    せっかくいただいた角膜
    
    目を大切にしてね(^^)
  • 4. 希望の戦士さん 希望の戦士さん
    P乃介さん♪
    
    今は目薬を忘れないようにさしてます
    
    ( ̄▽ ̄)ゞ

希望の戦士はプチ独眼竜[移植手術]へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。