記事詳細

パチンコ

無能の人

44

百連太郎さん

ブロガーランキング:-位
さてと前回の続きだが


その前に

実は最近のログで言いたいことはひとつだけ


オカルト云々から王さんの一本足打法は

「変わったことをしたほうがいい」
ではなく

「基本が大事」
ということが書きたかった


ディランの話は

いろいろ変わっていく中で
何を考えながら打つ?

今日自分がいくら勝ったか負けたか
それだけが大事?

という問いかけ


勝つために必要なことと
2回ループCR機の話は

20年くらい前に自分が思ったことをふまえて


「なぜ基本が大事か必要か」


という

実につまらないことを書きたかった



で

やはりつまらないと思うので


その前振りの話だけ



自分は以前にも
ほんとはあまりパチンコは好きではない

と書いているが


元々はパチンコ否定派反対論者であって


パチンコそのものが嫌いというより
パチンコやる人が…


そういう人と仲良くなりたくないと思うほど


もちろんそれは

ひとくくりに偏見の目で見ていただけだが



また飛びそうなのでいろいろ省略して



二十代後半

自分はホームレスみたいな生活をしていた


あくまでも「みたいな」であって
ほんとに完全にそうなったわけでもないが

お金も少しは持っていたが
何のあてもなくただフラフラと


それにしても二十代でホームレスって

実にみっともない話だから


笑えばいいと思うよ



川原の石ころでも拾って売ろうかと思ったり

誰も一円の値もつけない石ころと
自分を重ね合わせて見てみたり


夜空の星を見ながら

昨日まであった星が今日なくても
誰も気がつかねえよなぁ

とか思ったり



そんな時

ついフラフラっと


パチンコ屋さんに入ってしまったのだ

10年ぶりくらいに



十代の頃に少し打ったのは

自分が落ちぶれたから


そしてまた

二十代後半

落ちぶれてパチンコを打つ



だから自分にとってパチンコは

「落ちぶれた証」だった



と

ここまでが前振りであって


その後のことは書かないだろう


このエントリーをはてなブックマークに追加
44