記事詳細

パチスロ

昔の名前で出ています

36 15

百連太郎さん

ブロガーランキング:-位
♪京都〜に〜いるときゃ〜


いや
歌わんでええから


え〜っと…

ゲッターマウスとミラクルが新しく出るらしいな


4号機のゲッターマウスは
負けたことあったっけ?っていうくらい自分は相性よかったけど


すいません
ミラクルは打ったことないわ


他にも

キングパルサーが出るし


北電子からは

個人的に大好きだったプチマーメイドが出る


もうひとつ要望を言うなら
キングオブザタイガ-とか出してほしいかな


山佐だったら
スーパ-プラネットなんか昔のまま出してくれたら打つのに

って思う…かな?


そこでだ


特にノーマルタイプ


ハナビ、クランキー、ビ-マ、サンダ-…

昔の名機のリメイクばかり


全く新しい名前のノーマルタイプを次から次に新しく開発して出そうという気はないのかね?


結局それじゃ4号機を越えてないんじゃ?


いや新しいシステムは取り入れて作ってますよ

って言われるかも知れないが


自分が言いたいのは名前だ


昔の人気機種の名前ブランド知名度を頼りにしないと勝負できないのか


往年のファンの人は

「お〜!またあれが出るのかぁ〜!」

って喜ぶかも知れないが


今の若い人達が10年後20年後に

5号機のノーマルタイプでこんな名機があったよな
って話せるような

そんな新しい名前のノーマルタイプ


ART機やAT機は
まどマギとか絆とか

5号機の名機と呼べるかも知れないが


どうなんでしょうかね?


って

そんなにスロ事情を詳しく知らない自分が言うのも


最近のノーマルタイプはニューパルサーデラックスくらいしか打ってない自分が言うのもあれだけど


ついついたった今の思いつきで書きました
このエントリーをはてなブックマークに追加
36

コメント


  • 6. 百連太郎さん 百連太郎さん
    ちいこちゃん
    ありがとう嬉しいよ
    
    自分は戦車たまぁにしか乗らないから
    メンテナンスも操縦も大変です(笑)
    
    みぽりんカワイイよね
    
    ちいこちゃんの戦車ももっともっと強くなりますように
    
    コメントは忙しかったりいろいろすると入れられないかも知れないけど
    入れられる時は入れるから
    
    こちらこそ仲良くしてね
  • 7. P乃介さん P乃介さん
    噂の爆裂4号機、打ってみたかったな〜(>_<)
    
    
  • 8. 百連太郎さん 百連太郎さん
    Pちゃん
    
    4号機の爆裂AT機?
    
    そっかぁ
    Pちゃんは若いから打ったことなかったかぁ
  • 9. マシューマッシュさん マシューマッシュさん
    百連太郎さん、こんにちは
    
    5号機の、ノーマルの名機で後継機で無いものと言えば、まごきみ、シスタークエスト、ハーレムエース、七色未来…などはどうですか?
    
    確かに最近は昔の名機(打ってたわけじゃないですけど…)に頼りすぎな感はありますよね?
    
    サンダーなんかは結構昔より面白いなんて聞きますが、名前変えて、装飾や演出やら何やらをちょっといじれば…なんて思いますけど…
    
    多分メーカーさんもハズレ台を…と言うよりも売れないってリスクを背負いたくないのだと思います
    
    ただリスクを背負ってこそ新しい名機って出てくると思うので、チャレンジして欲しいですけどね
    
  • 10. 百連太郎さん 百連太郎さん
    マシューさん
    
    すいません
    全然知らない機種ばかり
    
    自分は4号機から5号機に変わる時にスロやめた人間なので
    
    最近ですよ
    また打ち始めたのは
    
    たしかに言われるように
    5号機のノーマルタイプも昔の人気機種の後継機リメイクじゃないものはいろいろあるとは思いましたが
    
    それらの中で
    後々多くの人達から名機として語り継がれるものはあるだろうか?
    
    って
    ふと思ってね
  • 11. ろこどーむさん ろこどーむさん
    私もそだよ
    
    4号機になれてたから
    5号機でたときは
    パチンコしてたなぁ
    ( ω-、)
    
    やはり
    過去がいい!
    
    今から新しいの出ても
    4号機時代
    忘れられないよ!
    
    だから
    今の若い人は
    また
    違う考えで
    打つんだローなぁって思うよ!
    
    うん
    真面目に話すと
    止まらんから(笑)
  • 12. 百連太郎さん 百連太郎さん
    ろこちゃん
    
    そうだねえ
    4号機から5号機に変わる時
    かなり多くの人がスロやめちゃって
    
    スロット専門店もたくさんあったのになくなって
    冬の時代だったかも知れないけど
    
    よくその後また盛り返したなぁ
    とかは思う
    
    でもまた
    AT機規制で出玉がしょぼくなったとかで
    お客さんが減っちゃったりするのかなぁ?
    
    とか思ったり
    
    いろいろやね
  • 13. マシューマッシュさん マシューマッシュさん
    百連太郎さん
    
    確かにですね
    
    5号機になって語り継がれるくらい人気の出たノーマルは、エヴァくらいですかね
    
    今や、エヴァもネームバリュー頼みになっちゃってますけどね…
    
    七色未来なんかは、今また出したら売れると確信は出来ませんが、人気は、ハナビよりは出ると思うんですけどね
    
    久々に打ちたくなってきました
  • 14. 百連太郎さん 百連太郎さん
    マシューさん
    
    エヴァねえ
    最初の5号機がエヴァでしたからねえ
    
    自分も打ちました
    
    ほんと最近のエヴァシリーズはコケまくってるみたいだけど
    
    5号機初期の
    まだ4号機と混在していた頃は打っていて
    
    スパイダ-マンとかいろいろ打ったけど
    自然と足が遠のいてスロ打たなくなっちゃったんですよね
  • 15. 百連太郎さん 百連太郎さん
    あれ?
    最初のエヴァじゃなくてそのあとのかな?
    
    エヴァのノーマルいくつも出てるみたいだけど自分は最初のしか知らなくて
    
    でもそれで
    なんか5号機は物足らんなぁ
    って思ったっけかなぁ

昔の名前で出ていますへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。