記事詳細

日記

2103&それから…

45

百連太郎さん

ブロガーランキング:-位
埼玉某店で2103台
分かる人は分かるだろう


ここが今や設置台数全国1位?

その前に名古屋のあそこが2100台で1位だったと思うが今は2位か


ちなみに3位は
埼玉のあそこかなぁ?


あ
名前出したら載らないんじゃないかと思って



そのチェーン店の新館だけで2103台
それ以前に元々ある本館と合わせて2900台くらいか?


その隣りに某チェーン店が1234台でオープンしたばかりだというのに


隣り合った2つのチェーン店だけで
4000台以上



自分は近くに住んでいながら見たこともないっていうんじゃあれだから

ちょっと覗いて見てみるかと思っただけで


しかし
何でそこまでデカくするのか
密集させるのか


多分いろんな方面に話が広がっていきそうだし面倒だからいいか



大型スーパ-や大型家電量販店などが増え
町の小さな近くの商店街の昔から地元に根付いた商店が消えていくように


パチンコ店もそうなるってことは
ずいぶん前から分かっていることだけど



実際このあたりもたくさんの店が消えていった



「この台何ていう台だろう?」
って思うような自分も知らない一般台を多数設置してあった地元で何十年と続いた店もだいぶ前になくなったし


そういう店もいいと思うけどな


で
そんな大型店を作るのもいいけど

ひとつ言えることは


ここにそんな需要はない


世間一般的には給料も入ったであろう週末の午後

その店の稼働率はパッと見て低すぎる

平日はもっとだろう


昔はここら辺も週末にもなれば客がいっぱいなんてこともあったが

今はどこもガラガラなのに



2000台越えの店って
最初はやっぱり富山のあそこかねぇ?
それはもうだいぶ前だけど


今はいくつもあるんだろうな

大阪にもあったっけ

福岡のほうには1フロアのみで2000台越えの店もあるとか


そこら辺は自分も詳しくないから調べてみないと分からないけど



で

打たなかっのか?って…

…少し…打った


やっぱ海かぁ?と思って


座ったのはいいが間違えてしまって よく見ると液晶の下にリールがあるではないか(笑)

パチスロ大海物語with T-ARA いや 玉を弾く気分じゃなくて ぶん回したい気分だったんで ほんとは スーパ-ビンゴネオかドリームジャンボでも行ったろかとも思ったが そういう新台には空き台無し サラリーマン番長も考えたが 何ひとつ予習ゼロでは打てない ってか サラ番だけで200台!? あ 海は1Kでドルフィンチャンス?からの当たりで しばらくマリンちゃんとマッタリ遊んで400枚ほどのコインを流し 少しおこずかいをもらって帰りましたとさ めでたしめでたし ゲ-ム数解除もモードも天井もなく 毎ゲ-ムいろんな役によってボ-ナス(AT)初当たり抽選&継続率で目押し要らず いや 細かく言うとフェイク前兆当選時に初当たり確率アップモードに移行する可能性ありとか 目押しも チャンス目の強弱を見抜いたり強チャンス目成立時にキチンと8枚取るには目押しが必要だが そういう時は何か強い演出が発生すると思うんで その時以外は完全フリーでいいんじゃないか 小役やチャンス目も設定差があるが 初当たり確率を見るだけでも パチスロを知らない目押しもできないそういうパチンコの海ファンでも打てるだろう 自分も座ってから機種情報見ながら打って少ししか打ってないから詳しく知らないけど でも パチスロの海は人気出ないんよね まぁ自分ももう打たないけど
このエントリーをはてなブックマークに追加
45