記事詳細

パチンコ

ひとつのうた

30 0

百連太郎さん

ブロガーランキング:-位
もう3ヶ月以上パチンコを打っていないだろうか
それはそれで健全かも知れないが、今は完全に浦島太郎状態


思えば、一昨年の震災を機にパチンコをきっぱりやめるつもりだったのに
戻るきっかけは、ひとつの「うた」だったが

もっと以前
何年もパチンコから離れていて戻るきっかけになった話を


もともと自分はギャンブル嫌いな人間で
パチンコも、完全に「ギャンブル」としてとらえてしまうと危険なもの


自分は、しばらく離れていたり初めてだったりすると
ビギナーズラックでよく勝ってしまう


あの日あの時もそうだった

たまたま出先で時間が空き
何となく気分で時間つぶしのつもりで何年かぶりに打っただけのこと

2007年、ハイパ-海カリブ


たしか3回転で当たって18連チャン!!
確変54%しかないのに
(北斗の最高が18ですがそれが何か)


最初見た時、海なのに左右非対称ゲ-ジだし変なコンパスみたいのもくっついてるし
海も変わったんやなと思ったもの


あまりにもあっさり当たってしまったが
アタッカーが開き玉が入るのを見て
「久しぶりやな、何年ぶりやろ」と
しみじみと感慨深げ


そういえばアタッカーのVゾ-ンは、なんでなくなったんだろうと思ったら
2004年の改正でそうなったらしい

何年も離れていたらその間にいろいろ変わるもんやね
とも思ったもの

昔は、Vゾ-ンに入らずパンクとか
Vゾ-ンが連チャンのカギを握るとか、いろいろあったけど


って、話がそれてしまったが

5連チャン以上したら流れる
「Summer Days」


その歌を聞いて「えぇ曲やな」
と思ってしまった

たしか
5連以上で、マリンちゃんの「Summer Days」
10連以上で、ワリンの「Shiny Star」
15連以上で、マリン&ワリンの「Dance&Chance」
だったっけかな


思えば、海シリーズでオリジナルソングが本格的に流れ始めたのは、それからではないのだろうか

それ以降
地中海の「シュガ シュガ マリン クルージング」とか
沖海2の「ラブ ダッシュ」とか


沖海2なんか、「ラブ ダッシュ」を聞いてノリノリになってしまい
それで俄然やる気満々になったから、あれだけ(どんだけ)勝てたようなものと言ってもおかしくない


自分は、「歌」「曲」「音」とか聞いて気に入ると
その台も好きになり俄然やる気も出るので


ここで、マリンちゃんのプロフィールを

年齢  海が大好きな永遠?の18才
誕生日  8月1日(海の日じゃないのね)
血液型  B型
体重は、ヒ…ミ…ツ だが
スリーサイズは、B88W54H90 というナイス……… いや
好きな食べ物 フルーツパフェ
好きな動物 イルカ
苦手なもの なまこ
特殊能力としては、海女さんよりもずうっと長く海に潜っていられることだが
ギンギラパラダイスなど、気をつけないと溺れてしまう可能性あり(笑)


まぁ、そんなこんなで
海ラーとしてパチンコ界に戻ってきてしまったようなもんだけど

たまたま、戻るきっかけをふと書いてしまっただけで


人それぞれに
パチンコを始めたきっかけや夢中になったきっかけ
やめていたけど戻るようになったきっかけ
とか、いろいろあるんだろうな

って思っただけです


今、自分は今度こそ本当に
パチンコを永遠にやめる可能性もあるのかな
と思うほど、パチンコへの興味が薄らいでいるので

まぁ、明日のこと未来のことはわからないけれど


それでは
このエントリーをはてなブックマークに追加
30

コメント

まだコメントがありません

ひとつのうたへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。