記事詳細

パチンコ

素朴な思い

48 0

百連太郎さん

ブロガーランキング:-位
皆さん、こんにちは
また1ヶ月以上のブランクです

最初に言っておきますが
これ以降ログを書くことがあっても
挨拶やお礼を省くことありありです

お気に入り登録して下さったり
読んで拍手を入れて下さる皆さんへの
感謝の気持ちは変わりません
ありがとうございます


それは、人目を気にしたり評判の良し悪しを気にすると何も書けなくなるし、ひとつの作品風に書きたい気持ちや、素朴な呟きも自由に書きたいため垣根を取っ払いたいだけです

自分は、以前にも書いたように
「勝つため稼ぐため」目的に打っているわけではないし

そんな知識も技術も持ち合わせていない
もし持っていても、その手のことはあまり書く気にならない


昨年の初めまで
ヒネリ打ちと言ったら、大当たり中のアタッカーオーバ-入賞狙いだけだと思っていたくらい

新しいものに乗り遅れ、どんどん時代に取り残される
時代おくれのおやぢに過ぎない


そもそもパチンコの師匠などいなかった
すべて自己流
釘の見方もそう


自分の場合、かなり変わっているが
パチンコ玉になった気分で考える、というか感じるところから入っている
もしも自分がパチンコ玉だったら、ここは通りやすいかどうか
ここは入りやすいかどうか


まぁ、そんなことはいいか

以前書いたように
「お金のためでなく」「現実逃避」で打っているのだから
けしからん夢を見ておるわけで


自分の場合は
日頃の現実から逃れて、一時くだらん夢を見るための道具にしてしまっている
パチンコを

基本的に勝つため稼ぐために打っている人にとっては
パチンコ自体もリアルな現実以外の何物でもないかも知れないが


それでも、好きだし楽しいと思うから続けられるのだろう


自分は、一時でもくだらん夢を見て
少しでも、その間だけでも幸せな気持ちになれたならいい

まぁ、パチンコが打てること自体、幸せなことだし
そんな国に生まれただけでも幸せなことなのだが


はっきり言って
お金なんかどうでもいい
不思議なことにお金に対する欲とか執着心がない

俺の金を俺がどう使おうが
俺の勝手だろう
誰にも文句は言わせないし
負けても誰にも文句は言わん

という気持ちだが
もったいないお金の使い方はしたくないし
打つ以上は、勝ちたいと思う


ただ
「打ちたい」より「勝ちたい」
ではなく
「打ちたい」から「勝ちたい」


負けっぱなしで、どんどんお金が減っていくような状況では楽しくないし

好きなパチンコ好きな台があっても打てなくなってしまうかも知れない

それに負けっぱなしでは
そんな自分に嫌悪感や罪悪感すら抱いてしまうだろう


だから
勝ったら嬉しいし楽しいから
「勝ちたい」
負けたら悔しいし楽しくないから
「負けたくない」


そして
いろんな「思い」が書かれているものを読むのが個人的に好きだから

自分自身もそうしたい
と思っているに過ぎない


これは支離滅裂の内容だな
今後さらにハチャメチャになっていく可能性ありだけど

もしよかったら
お付き合いを
では
このエントリーをはてなブックマークに追加
48

コメント

まだコメントがありません

素朴な思いへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。