記事詳細

パチンコ

人にやさしく

44 0

百連太郎さん

ブロガーランキング:-位
皆さん、おはようございます

お気に入り登録&暖かい拍手
ありがとうございます


今、仕事が一段落したところで
指が勝手に(笑)
書いちゃうことなので、不評だったらどうしようもう書くのやめるかな



え〜っと………………
マナーのこと、じゃないんですが
いいタイトルが思いつかなくて


今頃、先月の話
10月は、2勝1敗
51.5Kプラスでした(しょぼ〜)

最初に40K負けた時は、どうなることかと思ったけど(三つ前のログ参照(笑)

先週打ちに行った時
AKBの、ぱるるがデレッとしてくれたおかげで
プラスに転じることができました(その時は、おっくうでログ書かず)

単なるラッキーです


はっきり言って自分の地元の店
どこも状況が悪く、客観的に見たら
あまり勝てる気がしない
厳しい調整の台ばかり


で
自分のここ数年は、しょぼしょぼのプラス収支ですが

おととしかな?
2ヶ月間で100万勝った時もありました、沖海2だけで

もちろん、優秀台があってキチンと打って、引きもよかった
いろんな条件が揃わないと、自分のような素人の休日パチンカーが、そんなに勝てるわけありません


そういう時は、仕事の同僚に
「バブル来ちゃったよ、仕事しなくても食えちゃう)とか
ふざけて言っちゃったりすることがあるんですが


でも自分は
そんなに、がめつく勝ちたい、っていう気持ちはない

昔はギラついていたこともあったけど、今は、そこそこに負けない程度に遊べたら十分


パチンコで勝つことは
自信にもなるが、勝ち過ぎることは
人生の中でほかのことに対して、気をつけないと、過信、おごり高ぶり、慢心にも繋がるかも
と思うから

そのために自分は、ほかの普通の仕事をしているわけで


賢い人、パチンコで生計を立てている人、何か目標がある人など
勝てる人はどんどん勝てばいいと思いますが

今や当たり前になった新台ラッシュ
お店もつねに新台入れ替えスケジュール、機械代回収ばかり考える


それらのツケを払うのは
素人の人、初心者の人、高齢者の人など


「パチンコは、やり方次第で勝てるもの」
ですが

全ての人に、知識や技術(ボ-ダ-理論、期待値計算、釘読みなど)を覚えろと言っても難しい


勝つ人が増えること=負ける人の負担が増えること
でもある

誰かが負けなければならない、というのは仕方ないことだけど


それに
素人の人にとってはわかりにくいゲ-ム性の台など
いろいろ不親切、と感じることもある



平等に還元とかありえないし、それじゃ面白くもなんともなくなるんですが


素人の人、初心者の人、高齢者の人などにやさしく、負担が大きくならないようにしてほしいな


目立た〜ぬように〜 はしゃが〜ぬように〜  似合わ〜ぬこ〜とは〜 無理をせず〜

そんな感じで、自分は打ってますけど


長々話しましたが
ほんとは一言でもよかったんですけどね


「もうちょい甘い調整にしてくれ、シメ過ぎだよ、地元の店長さん」



最後まで読んでいただき
ありがとうございました
このエントリーをはてなブックマークに追加
44

コメント

まだコメントがありません

人にやさしくへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。