記事詳細

パチンコ

今の台はピカピカに光って

45 0

百連太郎さん

ブロガーランキング:-位
皆さん、おはようございます

お気に入り登録&暖かい拍手いつも感謝です
ありがとうございます


とうとう9月後半は稼動なく
今日は、仕事はないものの、ほかの用事もいろいろあり、打ちには行きません


あ、タイトルですか?
大丈夫です、下手な替え歌は歌いません
と言っても、若い人は知らんのかな


自分は、たまぁにしか打ちに行かないですけど
よく人に言われるのが

眉間にシワを寄せたような、険しい表情で打っていることが多い、と
出ているかどうか関係なく


ひとことで言って
眩しいんです[☆]
最近の台の多くは

盤面全体が眩しいと
玉の流れを目で追っていて、目が疲れる


昔から比べて、毎年毎年眩しくなっていくようで、目にキツイんですが

通常時から常にピカピカしていて
演出があるごとにまたピカピカ
役物が派手に、ドッカーン、ガッシャーン、ピカピカ、ド-ン、と

うるさいわ、眩しいわ


え?
わかっています
それが皆さんにとっては、気持ちいいんでしょう


自分は素人なので、詳しいことは知りませんが
気持ちいい色、光、音、などいろいろとメーカーも研究して取り入れているんでしょうね

どういうものが
脳の刺激、興奮を高めるか


でもそれが
パチンコ依存度を高める大きな要因でもあると思うんですけど、
出玉的な射幸心だけでなく


激しい音や光が、心理面健康面にどのような影響を及ぼすか

もちろん、そういう研究も昔からしているはずで


しょっちゅう、いろんな規制が変わったうんぬん聞くわりに

激しい音や光に関しては、何もないのかな?
っと思ってしまって

自分が知らないだけですかね
何もないとしたら、どんどんエスカレートして問題なし、ってことか


子供には、「テレビを近くで見てはいけません」
と言っておいて
至近距離で、パチンコの液晶画面と盤面のピカピカを見続ける、大音量の中で


あまり健康的ではなく
射幸心を煽る
パチンコ依存度を高める

としたら

そこら辺少し考えてもらってもいいんじゃないか
と、素人の自分が思っていたことです

何日か前に、カレングレンさんも言ってましたけど


最後につまらない話を

リングは、あんまり眩しくないからいいな、と思って打っていると
全然眩しくない、暗くて静かな井戸の底に引きずりこまれちゃって、負けちゃうんですよ
やっぱり光をと思ったりして

ほどほどの光を


まぁ、そんなわけで
(どんなわけやねん)

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
このエントリーをはてなブックマークに追加
45

コメント

まだコメントがありません

今の台はピカピカに光ってへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。