記事詳細

パチンコ

変なおじさん

26 0

百連太郎さん

ブロガーランキング:-位
皆さん、こんにちは

お気に入り登録&暖かい拍手を入れていただき嬉しいです
ありがとうございます


さて
先々週から、ずうっと打っていないんですが

先日、ガラポンネタの面白いログをいくつか見て思い出したこと(くだらない話です) 


先々週、地獄少女甘を打っていて、
隣りが、バカボン甘

自分は、ガラポンから出てくる玉の色を見ていて
青玉が何回か連続で出てきた時
「そのガラポン、青玉しか入ってないんかな」
と思い、何回連続するか数えました

カチカチくんを使って
(いや、いらんがな)


で、16回連続青!

はぁ、ガロやAKBでそれやったらキツイな、と思い(その時点では、バカボン甘の振り分けを知らなかったので勘違い、1/2じゃなくて1/4ですけど、赤は)


それから、(1/2を16回連続って確率どのくらいやろ)
って思い、計算する自分

そのあとが???
(う〜ん………………紙を何回折ったら宇宙に行けるんだっけ?忘れちゃったから調べよう)
と思い、調べる自分


こういう一連の思考や行動って普通?
じゃないか
やっぱり変?



あ、ありえない自分の変な引き(単なる引き弱)

あまり打ってないけど、初代ガロ
13回マカチャン 全て2連、最高2連
北斗ファルコ
これも少ししか打ってないけど
12回、出玉あり当たりあり、一度もバトルに勝ったこと無し、全部単発

80%とか82%とかって、引くの難しいよね
って、思ったものです
自分だけか



もうひとつ

知っている人には
「まぁ〜た、その話かい」
って思われますが


もし、どこかので
激熱演出はずして、ニヤニヤしている変なオッチャンがいたら
それは自分かも


乱数抽選と当たり判定と演出は別物
なので、どんなに熱い演出リーチでも、はずれてしまえば単なるはずれ

何事も起こらず、素通りして当然の回転なので

(単なるはずれなのに、よくこれだけゴ-ジャスデリシャスデカルチャーな演出を見せてくれたもんだ、あんがと)
って思うんです(やっぱり変?)


期待はするから、その瞬間ガッカリはするけど、何もなくて当然のところで、ハラハラドキドキ楽しませてもらったわ、って感じで


「こんだけハマってんじゃ!そんなこと思えるか」

なるほど 


いや、ハマったのは、そこまで回すと決めた自分の意志
当たらないのは、ただ単に自分が引けていないだけ

誰のせいでもなく
台のせいでもないのだから

熱くなって、台に八つ当たりとかしないでね
って、思います


お金を賭けている遊戯だから熱くなるのも当然、
とも思うけど
物に当たらず、人に当たらず、マナーは守って、冷静に

激熱はずした時にできることって
もう笑っちゃうしかないでしょ、ほかにできることないし


また話を広げ過ぎました

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
このエントリーをはてなブックマークに追加
26

コメント

まだコメントがありません

変なおじさんへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。