記事詳細

パチンコ

もったいない

25 0

百連太郎さん

ブロガーランキング:-位
皆さん、おはようございます

お気に入り登録&暖かい拍手を入れていただき
ありがとうございます


相変わらず稼動がない日々が続いていますので

ある日のことですが

余り玉でもらったお菓子を
「こんなもんいらねぇや!」
って感じで、ゴミ箱にポイっと捨てる人がいました


自分は
「いらないならもらうなよ!もったいない」
と思い
そのお菓子を拾って持ち帰りました

う〜ん
自分は、みっともないセコイおやじ?



でも
「もったいない」
って思う気持ちは、大切なことじゃないかと

物や食べ物を粗末にするのは、捨てるのは、よくないことって
誰でもわかっていることであるハズが………………



その人が普段どういう人かは知りませんが

誰しもパチンコ屋さんに行くと
とかく金銭感覚とか普段の感覚と違ったり
麻痺したりするものです


買い物をする時に
1円でも安く品質の良い物を、と思ったり
少しでも無駄を省いて節約しようとしたり

日頃からそう思っている人は
その気持ちをそのまま持って、パチンコ屋さんに行ったほうがいいんですが


そうじゃない人は
う〜ん
どうしましょ



で
話をこっちに持って行きたかったんです

「もったいない」
って思う気持ちが
負けを減らす、勝ちに近づく方法でもあると
特に初心者、素人の人は
その気持ちから始めればいいと


ここで玉を打ちっぱなしにすると、「もったいない」んだ
と思えば、無駄な玉を打たないようにするだろうし

回る台と回らない台では
使うお金がこれだけ違うんだ、「もったいない」
って思えば、少しでも多く回る台を打ちたくなるし


あとから難しい知識や技術はついてくればいい

そもそも
パチンコで勝つって
もったいないことをしないこと
セコイと言われることをすること
かも知れません



「当たればなんでもいいじゃないか、連チャンすれば関係ない、セコイこと言うな!」
と言う人には、わからないでしょうが



「これっぽっちの余り玉」って思っている人
床にボロボロ玉をこぼして打っている人

それはお金です
チリも積もれば大金の

あ〜、もったいない


自分も素人で
よくテキトーな打ち方してしまうので
偉そうなことは言えませんけど


そういう気持ちがある人なら多分
台をバンバン叩いたり
マナーが悪かったりすることもないのでは

とも思うんですが


朝から長い話になってしまいましたが
最後まで読んでいただき
ありがとうございました


皆さん
今日も一日頑張りましょう
このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント

まだコメントがありません

もったいないへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。