記事詳細

日記

どうもです。(^.^)

40

ここやさん

ブロガーランキング:203位
こんばんは。お久しぶりです。

随分久しぶりですがちゃんと生きてますよー。

あとまだお気に入りしてくれてる方ありがとうございます。

皆さんQC検定って知ってますか?

民間資格なんで知らない方多いと思いますが製造業で働いていて、これを持ってると優遇されるんです。

私はそれの2級習得するため勉強してるんですがさっぱり分からん(笑)

9月に本番があるため6月、7月と勉強のため、あまり打ちに行けなかったんですよね。

てか今年収支悪いんで稼働日数増やしておきたかったかんですが、まぁそこは仕事優先で(笑)

盆休みは本番に向けてひたすら過去問題解きまくって頑張ろうかなと思います。

あとぴっぴさんログ読んでますよ。ジャグラー好きなんでどんどん書いてくださいね。

ぴっぴさんがログに書いてたゴーゴーの設定推測は私なら両方1~3ですね。ピンポイントで当てるのは無理っす(笑)

あとは店の状況次第ですかね。それ次第ではどっちか4、5、6あったかもです。

話それてごめんなさい。QC検定は主に統計学の事なんで興味あるかたは調べてみてください。

3級なら普通に取れますが2級になると難易度が半端なく上がるのでやばいっす。

1級になるともうなにがなんだか。参考書だけでもかなり分厚く1万くらいするそうなんで。

以上近況報告でした。←興味なかったと思いますが。

読んでくれた方ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
40