記事詳細

日記

ここやんゲーセン通い時代を語る

35

ここやさん

ブロガーランキング:203位
どもですm(__)m 

前回のドラクエの記事にたくさんのコメントありがとうございましたm(__)m 

パチンコ始めるまではバリバリのゲーセン通いのゲーマーでした。 

小学生~22くらいまででしたかね。 

やっぱり格闘ゲームのカリスマと言えばストリートファイターでしょうか。 

なぜなら、自分や周りのみんなに、他の格闘ゲームであの技のコマンドどうやるん?とか聞いたらストリートファイターの技の名前だせば通じるからです。 

例えば、ストリートファイターの技で波動拳てあるんですが、それと同じコマンドの技を説明する時は、 
あーそれなら波動拳とキックでだせるよで通じたもんです。 

さてゲーセン通い時代の話ですが一番ハマったのは19~20歳くらいの時です。

連れ二人、三人で狂ったように行ってました(笑) 

当時ハマってたのはキングオブファイターズ略してKOF。 

シリーズにもよりますが基本的に三人好きなキャラを選んでタイマンで戦うチームバトルの格闘ゲームです。 

やっぱり燃えたのはコンピュータと闘うよりも人と闘う対戦でしょうか。 

通ってたゲーセンには強者が何人かいて、俺達はその強者の事をこう呼んでました。「パチパチくん」

理由はあきらかに他の人たちとコマンドの入力が違うからです。リズムよくパチパチと叩き繰り出される華麗なコンボ、レバーなんて軽く上から添えてるみたいな感じでかろやかに素早く入力するとかまさに神がかってました(笑) 

俺達は無謀にもパチパチくんに対戦を挑み幾度となくコテンパンに

もうね、くやしくてめちゃくちゃ練習したもんです。 
パチパチくんは絶対に自分とそこそこ以上闘える相手にしか乱入しません。 

なのでパチパチくんに乱入された人はパチパチくんに認められた人?みたいな感じで羨ましかったです(笑) 
ちなみに俺達三人のレベルはそこのゲーセンでいうと下の上ってとこでしょうか(笑)

しかし俺達三人のうち1人は本まで買って研究して、パチパチくんと闘えるレベルまで上達しました。

ある日その連れがパチパチくんに勝負を挑み勝ったのです。まぐれ?と思いましたが5連勝

パチパチくんはその日から姿を消してしまいました。 
連れも目標がいなくなったせいかゲーム熱が冷めて行かなくなり、俺も自然と行かなくなりました。 

今でもその連れと会うとパチパチくんはショックで寝込んでたか、隠れて修行してたんちゃうかーって冗談で話します。 

まぁ落ちもなんもない話ですがやっぱり常に満足せず常に目標もつ事は大事ですね。まさか連れがパチパチくんを倒せるレベルまで上手くなるとは思いませんでしたもん。 

ここまでありがとうございましたm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
35