記事詳細

パチ&スロ

変わったおばちゃんに好かれた?というお話。

40

ここやさん

ブロガーランキング:203位
こんばんは

いつもぽちやコメントあざっす

今日、仕事終わって、ジャグラー打ちに行った時のお話です。 

機種はアイムジャグEXで自分の2つ隣から(おばちゃんと自分との間は空席)ベチベチと音をたてながら打ってるおばちゃんがいて、正直うるさいなと思いながら打ってました。 

するとおばちゃんがペカリ、目押しをおばちゃんの右隣に座っている人に頼みしてもらっていました。 

少しややこしいので席の状態を書くと。 

自分、空席、おばちゃん、年齢不詳の男の人(笑) 

てな感じです。 

おばちゃんは2回ほど隣の男の人に目押しを頼んで 
そっからはしばらくペカラず。ベチベチと音を立てて打っていました。 

しばらくしておばちゃんがぺかったみたいで、自分の方に向いて。 
すいませーん!ん?俺? 
ぺかったゴーゴーランプを指さしてお願いします。 
過去に二度人のを押した事ありますが、慣れてないせいか人に押すのはどうも緊張します。

ちなみに一回目はコイン無くなりかけでかかったおじさんに頼まれたのがはじめて。 

二回目はアイムジャグEXで頼まれたわけじゃないけど、ボーナス揃えようと頑張ってたおば様がコインが無くなり現金投資しようとした所を自分がもったいないと思い、自分のコイン1枚入れて 
揃えてあげて更にボーナス回すのに1枚貸してあげて 
貸したつもりの2枚が返ってこなかったという話です(笑) 

長くなってすいません。

話は戻って光ったランプを指差してお願いしますと言われた私。 

苦笑いで席を立ちおばちゃんの所へ行くと○○(聞こえなかった)負けてるねん お願ーい。と手を合わせる。 

一体私に何を求めてるんだ(笑)

やはり緊張する。普段私、ボーナス揃える時、中から押すので中から押すと、 
おばちゃんは何で端から押さへんの? 

もはや説明がめんどくさいので、癖ですと一言。 

おばちゃんのボーナスはBIGでした。よかったね
おばちゃんはそれからなぜか私に頼んでくるようになった。 

そして私、怒涛のR7連続くなど、呑まれてはR、追加投資止まらない(笑)

そんな中、おばちゃんの台からファンファーレが鳴り響く。 

おばちゃんびっくりして私にリール回しっぱなしで今な音楽なったんやけど何?
あっBIG確定です。プレミアですよ。そのまま狙ったら揃いますよ。 

おばちゃんは光ってないけど揃うの?お願いします。
私またおばちゃんの所へ行き揃える。更にファンファーレが鳴り響きおばちゃん満面の笑み。 

私、黙々と打っていると、おばちゃんが、兄ちゃんもうこの台やめるけど兄ちゃん打つか?この台BIGばっかりくるで。 

私、いやいいです。と即答(笑) 

その後も身を乗り出して私に話かけてくる。 

兄ちゃんの台全然アカンなぁとか色々。 

そして私、台に見切りをつけてマイナス850枚で終了
そしてスロットコーナーをぐるっと回って帰りに目についたのが私の台に座ってベチベチ叩いていたおばちゃんの姿でした。 

私の台アカンのんとちゃうんかい!(笑) 

どうでもいい話ここまでありがとうございました。そしてジャグラー知らない方意味不明なのに読んでくれてありがとうございました。m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
40