記事詳細

パチンコ

パチンコ初心者の方へ

44

ここやさん

ブロガーランキング:203位
こんにちは

新たにお気に入りありがとうございますm(__)m 

前回、ボーダーで立ち回る事をおすすめしましたが、ボーダーの事を少し書きたいと思います。 

ボーダーとはボーダーラインの事で簡単に言うとその機種で得られる出玉で確率分母まで回せればチャリラインですよという意味です。 

少し例を書いてみますね。機種は分かりやすくて振り分けのシンプルな海で説明したいと思います。 

沖海3は大当たり確率1/358で平均連チャン率3.4連です。 

これは1/358の当たりを引けば平均して3.4回は当たりが取れますよという意味です。 

沖海3の出玉ありは16Rしかないので16Rが削りなしと考えて1536個取れますが今回は切りよく1500個にしますね。 

1回の当たりで平均して3.4回当たりが取れるわけですから平均出玉は1500個×3.4で5100個ですね。 

この5100個で確率分母の358まで回せればいいわけですからここから1K当たりどれだけ回ればいいか導きだすと、5100個つまり20.4K 

358÷20.4K=17.5これが沖海3で1500個取れた時の等価ボーダーです。

17.5/Kでチャララインですからこれが18.5/Kで回す事ができたら、もちろん投資よりも出玉が多いわけですから、その差が自分の利益になるわけですから勝ちになります。 
回せば回すほどお金になると思って貰えばいいです
ただ必ずしも確率どおり引けるとは限りません。 

だからパチンコってその日、その日の結果だけをみてたらダメなんです。 

長い目でみて勝つ事を意識した方がいいです。

よく勘違いされてるのが、1000ハマってる台があったとしても確率は変わりません。1/358です。そろそろ当たるかな?とかいう理由で台は選んではいけません。軸がぶれますから。 

大当たりの抽選を受けるのはあくまでも自分自身です。 

200回転の台に座り1000回転まで回したとします。これは1000ハマりになるのか?といえば違います。自分自身は800回転しか回してないという認識です。

要はボーダーで立ち回るならデータは関係ないという事です。 

話は少しそれましたが、勘の良い方は気付かれたでしょう。 

先程、ボーダーで1500個取れたときのと書きました。そうですボーダーは出玉で大きく変わります。 
仮に削りなしの1536個取れたらボーダーは17.1まで下がります。 

逆にラウンド中などずっと打ちっぱなしにしてると、当然得られる玉は減りますのでボーダーは上がります。 

だからアタッカーが閉まるタイミングでしっかり止める事をおすすめします。 
こういうちょっとした損を減らす事が勝ちに繋がりますから。 

もちろん、確変中も打ちっぱなしにするのではなく、減らさないように打ち方を練習しましょう。 

最初なんかはタイミングをはかるために打ちっぱなしにするのはいいと思います。
常に頭に入れておいてほしいのは「1玉を大事に」  です。 

1玉でボーダーも回転率も変わります。長い目でみるとその1玉の重みが分かってきます。 

今回は等価ボーダーで書きましたが換金ギャップのあるお店では勿論ボーダーも激しく変わりますし、持ち玉と時間が重要になってきます。 

それに関しては俺が書いてもいいのですが、最近、 
ヘルシング%%%さんが持ち玉の事を書かれてるので参考にしてみてはどうでしょうか? 

ヘルシング%%%さんは掲示板のパチンコ全般の居酒屋小春におられますので是非目を通してみて下さい
ここまでありがとうございました
このエントリーをはてなブックマークに追加
44