記事詳細

パチンコ

これからボーダーで立ち回ろうとしてる方達へ。

38

ここやさん

ブロガーランキング:203位
こんばんは

いつも拍手ありがとうございます

そして新たにお気に入りありがとうございます


全くどうでもいい話ですが18日ディズニーシーで行われたAKBのショーに行ってきました


窓口でチケットを貰うと同時にペンライトをもらったのでショーでは一応ペンを振ってました


すると熱狂的なファンが「よっしゃいくぞー」と言い出し、タイガーサイバーなんちゃらーなんちゃらージャージャーとやってました

あれほんまにやってるんやーって思って見てました

どうでもいい話はこの辺にしときます


最近パチンコを始めたばかりでボーダーで立ち回ろうと思ってる方。 


もしくはオカルトで立ち回っていたけどボーダーで立ち回ると決めた方。 


今まで適当に台選びをしていて、ボーダーで立ち回ろうと決めた方。 


俺自信あまり偉そうに言える立場ではありませんが、自分自身パチンコを始めたなにも分からないまま適当に打ってましたが、始めて1ヶ月もたたないうちに 

自分でこれじゃダメだと思いパチンコの勝ち方を教えてもらったのがボーダーで立ち回るという事でした。 

おかげさまで毎年+収支で終われてます。

俺も正直まだまだですが、ずっとボーダーで立ち回ってきたわけでそんなところからアドバイス?みたいな感じを今回は伝えたいな と思います。 


1、確率を信じて展開に惑わされず打ちきる。


これは優秀台を掴んだ時です。優秀台とはボーダーで立ち回る人で言うと「回る台」です。 


釘が読めないうちは玉の流れを見ながら打つといいと思います。玉がポロポロ外側にこぼれず、ちゃんと真ん中のヘソへ寄るような流れの台がいいです。 


下ムラで回らない時もありますが流れがよかったら 
様子みた方がいいと思います。 


そして展開に惑わされず打つですが、回るのに演出が静かだから激アツ外したから止めるとかはやめた方がいいです。 


ボーダーで立ち回り以上期待値を稼いでなんぼだと俺は思います。 


なので自分の時間が許す限り打ちきった方がいいです。期待値がもし分からないって方がいれば 

過去ログに「期待値とは」
とあるので分かりづらいと思いますが目を通してみて下さい。 


2、自分の実戦記録は今後の財産になる。 


自分の実戦記録は見直すとやっぱり確率なんだなって思います。めんどくさいですが自分の実戦記録はしっかり取った方がいいです。 

3、貯玉で打つ 


これは言うまでもなく分かってると思いますが

換金ギャップのある店(等価じゃない店)では貯玉して次回から貯玉で打った方がいいです。 

等価の店では端数の玉は貯玉した方がいいと思います。


4、すぐに結果がでなくてもあきらめないでほしい。

すぐに結果がでなくてボーダーで立ち回ろるのを諦めた人を俺は何人も見てます。 


なにせ長い目でみないといけない立ち回りですから、すぐに結果はでないです。 

すぐに結果はでなくても今まで適当に選んで打って負けてた時と比べてみて下さい。少なくとも負け額は 
減っているはずです。 

それだけでも俺は進歩してると思います。 

とまぁ書きましたが、いきなり上手くなろうとしないようにと、最初は高度な止め打ちとかやろうとせずに、最初は基本的な簡易止めから始めた方がいいと思います。 


数字を覚えてないのにいきなり足し算や引き算教えられても分からないですよね 

だから最初は基本的な事からコツコツとやって覚えていくといいです。 


長々とお付き合いありがとうございました
このエントリーをはてなブックマークに追加
38