記事詳細

パチンコ

なぜ負けるのか、なぜ勝つのか。

36

ここやさん

ブロガーランキング:203位
こんにちは

いつもありがとうございます新たにお気に入りありがとうございます

今日は立ち回りに悩んでる仲間がいるのでスレで書くと長くなりそうなので、 
俺なりの考えを書きたいと思います。 

あくまでも俺の考えなんでそれは違うやろーとか賛否両論あるかもしれませんが一応パチ始めてから年間-になった事ないんで、そんな所からその仲間への参考になればいいと思います。
まずなぜ勝つのか?ですが勝つといっても1日だけ適当に選んで適当に打ってたまたま連チャンして、いっぱいでて勝ったじゃないです。それは単なる運勝ちで勝ちは勝ちですが誰でも起こりうる事です。勝つとは継続してトータルで勝つという事です。トータルで勝つためには玉を大切にムダがない打ち方をしてれば自然と結果がついてきます。 
要はヒキ負けた時はいかに安く負けれるかという事だと思います。 

よく連勝という言葉聞きますが俺はあんまり勝率を意識しません例えば10勝2敗という数字を見たとします。まぁ数字だけみれば素晴らしいと思いますが中身をみてみれば-3万とかだったりありえますよね。このパターンは勝ったときは少しだけ負けた時はドーンと負けたという事ですね。だから俺はあんまり勝率は意識してません。いかに負けた時に節約できてるかっと事かなと。勝ってる時も節約できていたら勝ち額もどんどん増えていきますからね。5勝10敗でも金額的に+になっていれば全く問題ないと思います。
ではまず何からすればいいのか?ですが俺は「考え方」だと思います。例えば俺が他の人にボーダー以上の台打てば勝てるよ!とアドバイスしたとします。そしてその人はボーダー以上の台を打って負けました。そして俺のアドバイスはダメなんやなって思う。ボーダー以上の台を打っても勝てないと思いやめる。こうならないようにまず考え方を変えていく事が大事だと思います。ボーダー以上の台を打って負けたとしてもちゃんと理解していれば何も思いません。しかし理由もしらない理解もしてない人が打ったらたった1日や2日で成果がでなかったらやめる。こうならないようにまず理解してもらうのと考え方を変えてもらう事から、すればいいのかなと思います。考え方変われば行動も変わると思うので

簡単にまとめると損をしない打ち方をする事が自然とトータルで+になるという事だと思います。損をしない打ち方は長くなるので 
また今度にします。 

なぜ負けるのか?ですが 
上記の事と全く逆の行動とっているからですね。 

理由もなく気分で打ち散らかす、常に打ちっぱ、回らないのにもうそろそろ当たりそうな気がするからムキになって打つ。換金ギャップがあるのに持ち玉で打たずすぐ交換、閉店間際に乱れ打ち、など損をする打ち方をしているからだと思います。まだ色々ありますが長くなりましたのでこの辺で失礼します。あくまでも俺の考えなんで違うやろーって思う方も多々いると思います。人それぞれ考え方があると思って流して下さい。ありがとうございました
このエントリーをはてなブックマークに追加
36