記事詳細

日記

映画とパチンコ小耳話

6 10

fuutan*さん

ブロガーランキング:-位
お久しぶりです(^^)/

相変わらず半引きこもり生活してます

が、

なんと14年振りに映画館に行ってきました
↑花男ファイナル
調べたら2008年6月でした(笑)

ブランチのLiLiCoさんの映画紹介みてたら
観に行きたくなり旦那さんに言ったら
即OK♪

36年振りの続編
『トップガン マーベリック』
話し出したらキリがないけど
とにかくトム・クルーズがカッコいい
(≧∇≦)/

U-NEXTで前日におさらいで初作を観ておいたから
話に入り込みやすくて余計に良かったかもですね(笑)

やっぱり映画館の大画面で
音響も素晴らしい環境で観たい映画ですよ!

私のいちばん好きな映画
アバターをIMAXで観たいなぁ
↑
見終わって思ったこと(≧∇≦)


余談ですが
マックでハンバーガーとポテト
飲み物買って用意万端
ポテトはちょっと匂うかなと思ったけど
換気も良いし、席も空いてたから大丈夫でした♪
ドリンクは映画館のショップよりお安いしね(^^)/

皆さんもたまには映画館に行きましょ
気分転換、明日への活力
きっと得るものは作品の他にもある筈です
(*^^*)

     ☆☆☆☆☆

話はガラッと変わりますが(笑)
パチンコで
お年寄りが1回出たあとは
流してまた現金で打つ方が出る

って聞いたことありません?

まー
験担ぎや持論のオカルト….etc…
その方々の持論にどーこーは言いませんが

この現金打法?
最近気付いたのですが
若い人も結構やってるのには
びっくりしました
( ̄▽ ̄;)

何かが変わるのかな…
いやいや
変わらんよね
(^O^;)

でわ
また  (≡^.^≡)♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
6

コメント

  • 1. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    映画行くよ〜(*^^*)
    オミクロン全盛期の中、コンサート行ったし(笑)
    映画館は、換気結構いいし
    
    やっぱり大画面で観ると違うよね〜
    DVDより、映画派ですU^ェ^U
  • 2. shownenさん shownenさん
    また映画行きたいなぁー( ・∀・)
    
    鬼滅の刃にハマってしまって(笑)
    コロナ禍でしたが最終日に行きました( ̄▽ ̄)b
    
    一作目のトップガンは見ましたが私にははまりませんでしたが着メロで持ってましたよ(笑)
    
    出ても現金投資する人はたびたび見ますが
    あれはなんでしょうかね(´・ω・`)?
    打ち方は自由なんで何も言いませんが
    それで楽しく打てるならいいんじゃないですかね
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
  • 3. fuutan*さん fuutan*さん
    ぽるさん(^^)/
    
    コメントありがとう
    
    流石にコロナじゃなくても
    映画は大声出したり
    立ち上がったりは無いけど
    早くLIVE感味わえるコンサート行きたいネ
    
    ヘビメタはもちろんだけど
    どんなアーチストのでも叫びたい(笑)
    
    次は何を見に行くか模索中♪
    
  • 4. fuutan*さん fuutan*さん
    しょうねんさん(^^)/
    
    体調はどーかな?
    この暑さで参ってないですか
    くれぐれも気をつけてね♪
    
    鬼滅はえらいこっちゃだね
    炭治郎さんは興行成績で経済回してる立派な功労者だわ(笑)
    
    アニメは…
    NARUTOなら多少みたよ
    大人になったやつね
    
    そーそー
    我流にとやかく言わないけど
    若い人は
    損しても期待できるものを追いかけてるのかな?
    ってちょっと気になったよ(^O^;)
    
  • 5. るぅぅちゃんさん るぅぅちゃんさん
    トップガン
    カッコいいよね〜
    前作は観た
    映画自体もいいけど、音楽がまたいいっ!♪
    映画は大画面が良いよね
    (*^^*)
    もう何年も行ってない……
    
    パチの謎打法
    スロットにもいて、ボーナス終わったら必ずクレジット落とす人いるよ(笑)
    たぶんその人それぞれの験担ぎなんだろうね
    何がかわるわけじゃないけど、その人が(よし)と思うならそれでいいと思うよ
    (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
  • 6. fuutan*さん fuutan*さん
    るぅちゃん(^^)/
    
    コメントありがとう♪
    
    るぅちゃんとこに映画館なかったっけ?
    ホントにトップガンは映画館がオススメ!
    映像もだけど音もだね
    戦闘機やバイクのシーンはかなり迫力だよ
    滑走路を走るkawasakiのNinja
    ちょーかっちょえー(≧▽≦)
    
    あはは(≧∇≦)/
    昔は6ツモるとクレオフとかあったよね
    辞められなくて困ったことも(笑)
    
    ライターの水瀬美香が良くやってたな
    気分変えるにはいーかもね♪
    損しないしね(*^^*)
  • 7. つげっちさん つげっちさん
    私も何十年ぶりに映画館行った時
    
    びっくりしたよん(笑)
    
    3Dの映画にΣ(°д°ノ)ノ
    
    椅子から水しぶき出るわ
    揺れるし
    
    DVDもいーけど
    やっぱり迫力は映画館だよね!
    
    ふうたんはご主人様と仲良しでいいね!
    
    私は添い遂げなかったから(--;)
    
    子供たちにはほんと申し訳なくて
    
    子供たちは今の私が幸せなら
    気にする事はないと言ってくれてるけど
    
    仲良し夫婦で素敵だわ(o^^o)
    
    パチの験担ぎ(笑)
    
    私もやってます(/-\*) 
    
    連チャン終わりそうだと
    台休ませます(ΦωΦ)
  • 8. すーさんだーさん すーさんだーさん
    おひさしぶり(^_^)v
    全作のトップガンは見たよ
    20年以上映画館に行ってない(>_<)
    パチンコパチスロの験担ぎあるよ
    パチンコ
    海を打つときは通常に戻るまでは席を離れない
    飲み物は必ずブラックコ−ヒ−
    パチスロ
    コインを補給した後の
    クレジット50枚で極端に回ったりその逆で回らなくなったらヤメ
    上を積もった時は別だけどね(^_^)v
    
    
    
  • 9. fuutan*さん fuutan*さん
    もっち←(≧▽≦)
    
    今は4DXだよ
    なんだかアトラクション感覚みたいね
    通常料金にプラス1000円だったのは見た
    そーゆーのに合った映画もみてみたいね(^^)
    
    仲良しって言えば仲良しなんだろうけど
    車で連れてって貰えるからってのが1番かな
    自分で運転は仕事行くだけでたくさんだから(笑)
    
    あはは
    もっちは験担ぎってゆーか
    持論だよね
    データ機の読みとか、波を予想するとか
    でもそれでいつもプラス域なんだから
    何かを持ってる人なんだよ!
    天性の勘ってやつかなo(*^▽^*)o
    素晴らしい!
  • 10. fuutan*さん fuutan*さん
    すーさん
    
    お久しぶりです(^^)/
    
    トップガン マーベリック
    是非見て!
    戦闘機ってカッコいいよ
    IMAX必須で(笑)
    
    パチンコってトイレ行くのも考えちゃうよね
    パチスロならベットからレバーオンまで自力だから
    いつ離れてもいーとは思うけど(^O^;)
    
    そーいえば
    北斗転生の時はレバー叩くの真剣だったな(笑)

映画とパチンコ小耳話へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。