記事詳細

日記

雑記(^^)/

10 5

fuutan*さん

ブロガーランキング:-位
過ぎてしまいましたが
初夏のご挨拶(*^^*)


今年は灼熱の七夕でしたね(^O^;) 乙姫のイメージ画像を作りました♪ お次は 毎年、見事なアヤメが咲き誇るとこなんですが 去年から休耕地になり土壌作りから始めてるそうで また数年後には千紫万紅の景色を望めるでしょう 咲き残りの花菖蒲一輪

お次は ガラッと変わって

新潟の方ならお馴染みの かんずり ショッピングモールの物産展で見かけ 普通のを買おうとしたら おねー様が絶対6年物を買いなさいと スーパーでは買えないし端数おまけするからと(笑) まー 馬鹿舌だからそんなにわかんないけど (スーパーで3年物買って味比べしました) どっちも焼いた肉にちょっと付けるとサイコー(≧∇≦)/ どーでもいーログに目を止めて頂き ありがとうございました ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
このエントリーをはてなブックマークに追加
10

コメント

  • 1. るぅぅちゃんさん るぅぅちゃんさん
    パチンコのキャラにでてきそうな乙姫だなぁ
    可愛い(*≧з≦)
    (かんずり)って……
    何?なに?なに?what?
    (´・ω・`)?
  • 2. shownenさん shownenさん
    かんずり(´・ω・`)?
    焼き肉のタレみたいなもんですかね(^_^;)
    
    違いはわかりましたか??
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
  • 3. fuutan*さん fuutan*さん
    るぅちゃん
    しょうねんさん
    
    かんずり知らないか
    トウガラシを雪の上にぶんまいて
    そのあと発酵させた香辛料みたいなもんだよ
    
    ゆず胡椒は知ってるかな?
    使い方はだいたい一緒だけど
    
    かんずりはお鍋が1番使うかも
    あとは、わさび替わりにお刺身とか
    ぬか漬けや白菜の漬け物にちょっとつけるとか…
    焼肉のタレにちょっと混ぜるとコチュジャンより
    甘みが無いから風味が良いんだよね
    
    6年物の方が熱処理してないせいか
    生っぽくて風味もいーかなー
    くらい(笑)
    しょせん馬鹿舌だからね(≧∇≦)/
    
    
  • 4. うーぞさん うーぞさん
    ふーたんって埼玉ちゃう?
    ゲリラれたね大丈夫?(>_<)
    パねぇ〜雨だったちゃう?(>_<)
    無事願ぅ〜ぞ(>_<)
    
    
    絵描いたの(; ゜Д゜)?
    スゴイね(*´∀`)♪
    俺……
    絵の才能は全て兄に乗っ取られたから(笑)♪
    
    
    かんずり♪
    ご当地珍味♪
    見かけたら買ってみる♪(≧∇≦)
    
  • 5. fuutan*さん fuutan*さん
    うーぞさん
    
    書いては無い(^O^;)
    画像処理で
    大きさ変えたり、配置を変えたり
    色を変えたりしてるんだよ
    色々と便利なアプリとかサイトがあるからね
    
    かんずりとゆず胡椒は
    味のバリエーションを旨くアップさせてくれるから
    重宝してます♪
    かんずりは、うーぞさんハマるはず!
    
    昨日の雨は凄かったよ
    ニュースになってたのはうちからは遠いとこだけど
    アンダーパスはきっと全部ダメだったよね(;▽;)

雑記(^^)/へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。