記事詳細

日記

芍薬の途中経過とラベンダー&クマンバチ(≧∇≦)

33 11

fuutan*さん

ブロガーランキング:-位
こんにちわ〜(^o^)/

昨日
芍薬の様子を見てきました♪
まだ蕾だけど
この暖かさで一気に咲きそうです!

病気予防の為かな?
消毒液まみれで見苦しいですが
ごめんなさい(^◇^;)

花壇の花は義母担当(笑)





次の写真は2年前の 埼玉県の菖蒲町にある ラベンダー畑での1枚 クマンバチが珍しくて 写真撮りたくて 決死の覚悟で接写 ((((°А°”))))))) 後で聞いたら クマンバチは よっぽどの事が無い限り 刺さないそうです。 ちなみに、刺すのはメスだけ(笑)

デカいけど なんとも愛嬌のある蜂さんです♪ このラベンダー畑 今年は閉鎖だそうで 来年、また クマンバチ見つけに行きたいです(⌒▽⌒)
このエントリーをはてなブックマークに追加
33

コメント


  • 2. fuutan*さん fuutan*さん
    るぅちゃん
    
    そうだね!
    ラベンダーは
    富良野から有名になったよね!
    
    クマンバチは北にいる?
  • 3. しょうねんさん しょうねんさん
    もうそろそろ(*^^*)
    
    蜂は黙ってればモーマンタイ( ̄▽ ̄)b
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
  • 4. うーぞさん うーぞさん
    酒は芍薬の長♪(≧▽≦)
    咲いたら飲みながら花見をしましょう(笑)♪
    
    クマンバチ(;゜゜)
    土手走っているとよく俺の前に現れるから
    平手打ちの一撃喰らわせてる(笑)♪
    ラベンダーは乾燥させて枕の下に♪(≧▽≦)ノ
  • 5. ★555★さん ★555★さん
    可愛い蕾ちゃん
    ヽ(*´∀`)
    クマンバチ実家のフジが咲く頃沢山来るよ
    あの 羽音がなんともゾワゾワ怖いよね
    
  • 6. fuutan*さん fuutan*さん
    しょうねんさん
    
    黙ってても
    スズメバチは怖いよ(><)
  • 7. fuutan*さん fuutan*さん
    うーぞさん
    
    うちの周りでは
    クマンバチ見た事ない
    スズメバチはよく見る(><)
  • 8. fuutan*さん fuutan*さん
    ちえぽん
    
    そっちはクマンバチ居るんだ
    うちも藤棚あるけど
    来ないよ(^◇^;)
    標高差かな?
  • 9. 狩馬さん 狩馬さん
    お疲れ様です。
    
    へ~!ボタンがあったら連打する情報です(驚)
    クマンバチはメスが刺すんですね!
    初めて知りましたわ(汗)
    
    
  • 10. fuutan*さん fuutan*さん
    狩馬さん
    
    うん
    ググッて確認したよ(笑)
  • 11. つげっちさん つげっちさん
    ふぅたんは蛇も詳しかったけど
    
    物知りだよね(*○o○)
    
    こんなに近くで撮るなんて(*○o○)
    
    あの羽音聞くとビビっちゃう( ̄▽ ̄;)
    
    小さい頃クローバを探してて
    蜂に刺された事あって
    今でも蜂の音が怖くて
    びびりーです(笑)
    
    ラベンダー色大好き(≧∇≦)/

芍薬の途中経過とラベンダー&クマンバチ(≧∇≦)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。