記事詳細

日記

お花の写真(*^ω^*)

31 14

fuutan*さん

ブロガーランキング:-位
こんにちわ(=゜ω゜)ノ

これは昨日の写真です

先ずは
シャクナゲ
誰にも気付かれぬ様な場所にひっそり咲いてます





うん綺麗だよ 私が見てるからね 独り言ブツブツ(≧∇≦) これは アイリス 続けてオーヤマって変換が出た(笑)

黄色の大輪 豪華な花が咲きます 今日、もしかしたら咲いてるかも あちくて外出られません(^^; 花菖蒲と思いきや アヤメだそうです 区別つかないね(^^;


花菖蒲はまだ先だそうです ちゃんと聞いてきたから 今度は間違えませんよ(^O^) 皆さん 5/5は菖蒲湯に入りますか? 実は湯船に入れる菖蒲は 葉っぱだけで花は咲きません なんとも青くさいよーな でも良い香りのよーな 今年は菖蒲入れて入浴されてはいかがかな スーパーで売ってますから 食材購入を兼ねて(*^ω^*) まだまだ頑張ろう stay home (=^▽^=)
このエントリーをはてなブックマークに追加
31

コメント


  • 5. P乃介さん P乃介さん
    シャクナゲと聞くと、
    春がく〜れば思い出す〜
    が、頭を過ぎる笑
    
    あたしもアイリスと聞けばオーヤマ!(^o^)/
  • 6. イサコさん イサコさん
    ウチのスマホからもオーヤマって出たけどアイリスの目薬連想してしまった( ̄▽ ̄)
  • 7. ペンペンさん ペンペンさん
    fuutan*さん♪
    
    お花、綺麗♪(*^▽^*)
    
    σ(^_^;)
    アヤメと菖蒲とカキツバタ?
    区別がつきません( ̄▽ ̄;)
    
    アイリスも綺麗だね♪
    
    私も、オーヤマと連想しまつた
    ( ̄▽ ̄;)
  • 8. fuutan*さん fuutan*さん
    あしゅら〜♪
    
    詳しいんだね
    これが大群で咲いてるとこが割りと近くにあるんだけど、閉鎖中だから今年は見に行けないや(^^;
  • 9. fuutan*さん fuutan*さん
    しょうねんさん
    
    へーボタン連打だね
    シャクナゲは
    ひしゃくを投げた形に似てるからとか
    聞いたことがあったけど(^O^;)
    
    肉は
    ホントにひと口( .. )
    柔いけど…味わからん
    ローストビーフに変身したよん
    
  • 10. fuutan*さん fuutan*さん
    ちえぽん♪
    
    ヤバし!
    うちのバンブー
    肥料やり過ぎて葉っぱが枯れ気味(><)
    どうもいつもやり過ぎ傾向だな
    
    入浴剤
    イメージ的にあるのはあるけど
    イメージ的にだから(^O^;)
    
  • 11. fuutan*さん fuutan*さん
    るぅちゃん♪
    
    薔薇風呂は
    女子みんなの夢だよね(´∇`)
    でも家でやると後の片付けが大変だ!
    南国のリゾートで楽しみたいね〜
  • 12. fuutan*さん fuutan*さん
    ピーちゃん♪
    
    夏の思い出
    えっ?
    水芭蕉じゃないっけ?
    シャクナゲって出て来たっけ?
    唄いましたわ(笑)
    
    シャクナゲい〜ろに
    黄昏れる〜♪
    
    納得(笑)
  • 13. fuutan*さん fuutan*さん
    イサちゃん♪
    
    目薬
    うん!あるある(⌒▽⌒)
    
    韓流ドラマ好きは
    Iris  刑事ドラマ思い出すよ
    見てないけど、俳優さんがステキ(^O^)
  • 14. fuutan*さん fuutan*さん
    ペンちゃん♪
    
    カキツバタは無いみたい
    まー同じ様な花でしょう(^O^;)
    
    やっぱ
    みんな
    アイリスオーヤマだよね(笑)
    
    会社のお偉いさん
    宣伝したからなんかくれ(≧∇≦)

お花の写真(*^ω^*)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。