記事詳細

日記

北斗の拳 次兄トキについて

32 6

カンノリさん

ブロガーランキング:26位
いつもご観覧して頂きまして
ありがとうございます。




ちょとパチとスロも休憩中



そこで、北斗の拳で北斗兄弟の

次男トキについて
ブログを書こうかと思います(*^^*)





北斗の拳と言う漫画で 北斗神拳伝承者争いの漫画でもなく 明らかに魔性の女 ユリアの取り合いの漫画である(笑) ユリアについては別で投稿したいと 思います。 さて トキの人物像は 自己犠牲の精神からくる人柄であること! トキはいつも自分より他人の幸せを願い 自分を犠牲にしてきたかが漫画の世界に 書かれています。 ①トキの背中にある傷は、 幼いときにケンシロウを流木から 守る為に助けた時の傷 ②トキもユリアを愛していたが ユリアとケンシロウが愛し合っている ことをしり身を引くことを決め 二人の幸せを望んだ((T_T)) トキは愛を奪うのではなく 『見守る愛』をする ③199X年核爆発が起きた時に 核シェルターには二人しか入れなかった この時ケンシロウとユリアを核シェルターに 入れて自分が核爆発の犠牲になる トキの自己犠牲って凄い ケンシロウはトキに 足を向けて寝れませんね(  ̄- ̄) トキは宿命として 核爆発により世界が破滅したからこそ 北斗神拳を治療として使いたいと考える 漫画のなかでトキはケンシロウに こう言っている この先人の命を助ける人間として生きていく 短い命の中で何人の命を助ける事ができるか それが俺の生きてきた証だと! 北斗神拳は暗殺拳である 人を殺す暗殺拳を学びながら真逆の生き方を 選ぶ 人を殺す技を人を生かす技となる トキの北斗神拳は神の技とかえて人々を救う 長くなってしまったので次に続きます。 トキとラオウ

*勝手なオイラの推測もありちょっと ニュアンスが違うかもしれませんが 気になってもスルーして下さいね(笑) オイラの個人的な感想です。 最後までお付き合いして頂きまして ありがとうございましたm(_ _)mペコリ
このエントリーをはてなブックマークに追加
32

コメント

  • 1. あうういさん あうういさん
    明らかにもう一人は入れるスペースありましたよね…シェルター(しみじみ
    
    少なくともケンが泣き崩れて四つん這いになるだけのスペースが(略
    
    
  • 2. カンノリさん カンノリさん
    あういいさん
    はじめまして(*^^*)
    あのシェルターの件は漫画のミスですね(笑)
    子供たちを方に抱き抱えればもう3人は入れたかもね
    
    
    あとから付け足した説ですが
    
    元々、トキは持病があり自分の運命を悟っていた
    
    そして
    あの、核シェルターはドアが壊れていたので
    外側から支えていないといけない
    
    そう言われてますね(^-^)
  • 3. ナカハルさん ナカハルさん
    カンちゃん
    
    北斗の拳
    
    私、漫画読んでないから知らない事ばかりだわ(笑)(^^;
    
    こりゃ、漫画読まないとアカンね
    
    読んだらきっと、好きになるかも(笑)(^^;
    
    
  • 4. カンノリさん カンノリさん
    ナカちゃん
    北斗の拳を知るとリーチの場面がわかりますね!
    ラオウの昇天も感動しますね!
  • 5. ろこどーむさん ろこどーむさん
    トキ兄は
    素晴らしいです
    
    私はトキとレイが好き!
    
    サウシンは嫌い(笑)
  • 6. カンノリさん カンノリさん
    ろこたん
    サウザーはパチンコではケンシロウに、強いし
    
    シンはスロットでメチャ強い
    
    サウザーとシンで
    かなり負けてる(*_*)金返せ!
    
    
    原作ではケンシロウがやっけるのにね

北斗の拳 次兄トキについてへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。