記事詳細

日記

じゃがいものガレット

64 8

くろのんさん

ブロガーランキング:3位

おはよぉ〜(。・ω・)ノ゛



どしゃ降りヽ`、ヽ`ヽ(*-_-*)>ヽ`、ヽ`



ななたん
ひーちゃん

ガレットは薄くて円いって意味だったかな




じゃがいものガレット



じゃがいも千切りするよー

水にはさらさないでねー デンプンで固まる性質利用するからね! 小麦粉少しと塩コショウして全体を混ぜ混ぜ

フライパンにオリーブオイル引いて 丸く広げて、 真ん中にとろけるチーズ乗せたら また上からじゃがいも乗せて

両面こんがり焼いたら

出来上がり( ‐ω‐)b

お好みでケチャップかけてどーぞ ななたん! 頂いた大量じゃがいもで作ってみてね(*^^*) 今日のお弁当

またコーンご飯炊いたよー 今回はコンソメ入れてみた では 良い1日を(* ̄▽ ̄)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
64

コメント

  • 1. しょうねんさん しょうねんさん
    ガレット美味そうやな( ̄¬ ̄)
    
    これはできそうだけどとろけるチーズがねーや(*´・д・)
    
    餅今日も逝くんやろ
    
    今月このまま負けっぱなしで済まんやろ
    フェイΨ( ̄∇ ̄)Ψ
    
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
    
  • 2. ミスターコチビさん ミスターコチビさん
    なるほど〜〜♪
    ガレット今度作って見ますね〜♪(o^^o)
    
    明後日ぐらいに〜♪(≧∇≦)
  • 3. ななうりさん ななうりさん
    くろにゃん(=^_^=)
    
    ブログ書いてくれてありがとう(^人^)
    
    ガレット簡単に作れそう( ̄∇ ̄)
    
    今日肉じゃがとガレット作ります
    
    くろにゃん先生ありがとう(*^-^*)
    
    稼動頑張って下さいね\(^o^)/
  • 4. やじじさん やじじさん
    あーガレット一時期、ハマったなぁ~(m'□'m)上手いよね~
    
    ん、出陣?
  • 5. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    ガレット好きなんだよなぁー。上手く焼けたね(・∀・)
    
    カリカリのところが美味しいよね!
    ハムを細かく切って入れてもいいらしいよ♪
  • 6. ハネマ~ンさん ハネマ~ンさん
    これは美味そうだ(・ω・)
    
    今度やってみる
  • 7. くろのんさん くろのんさん
    しょうちゃん
    チーズはお好みだから入れなくてもいいよー
    
    ハムとかベーコン、ウィンナー入れても美味しいよ(*^^*)
    
    今日も逝ったわ( ̄▽ ̄)
    
    コチビ
    うん(*^^*)
    やってみたらログ書く?(笑)
    
    ななたん
    どーいたましてー(*^^*)/
    
    ななたんの男のクッキングログも
    待ってるわー(笑)
    
    中身はチーズじゃなくてもいいよー
    
    応援ありがとねー!
    
    やじじ
    美味しいよね!
    私も好きー(*^^*)
    
    出陣してきたよー(笑)
    
    フラッピ
    そう、カリカリが美味しい!
    
    ハムやウィンナーでもいいよね(*^^*)
    
    パネっち
    うん(*^^*)やってみー!
    
    パネっちの飯ログも待ってるわ(笑)
    
    にゃんずの写メもまた載せてねー
    
    
  • 8. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    この朝飯めちゃ旨そう(^ω^)
    まさか残ってへんの?
    (・ω・)

じゃがいものガレットへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。