記事詳細

日記

おめでとう!そして新たな出会い(*゜-゜)

87 30

くろのんさん

ブロガーランキング:3位
(。・ω・)ノちょい久



と言っても3日ほど空いただけやけどw




ホワイトデーの一昨日は娘の卒業式

色々ありましたが なんとか無事 この日を迎えられた事に感謝(*^^*) 今年に入って友達関係に色々悩んで クラスで仲良かった友達と上手くいかず 1人寂しい思いもして 学校も行きたくないって 途中下校なんかも多々あったけど なんとか最後まで頑張りました(*^^*) でも卒業式のあとクラスの仲間と 写真撮ったりとかも出来ないから 私はすぐ帰るって(切ないよね) でも、 小学校時代からのママ友達の呼びかけで 最後にその子供達みんなで 写真を撮ることが出来たんで良かった(*^^*) そして、卒業式から帰ると

卒おめケーキ くろ母が用意してくれてたよ♪ そしてそして もうひとつサプライズな事が!!! うちになんと!! 小さな子猫がいるではないか∑(*゜ェ゜*) 実は、13日、 くろ母が用事で行った保健所に ゲージに入って保護されてた子猫が居たんだって 前を通ると、 しきりに「ミャアーミャアー」って 母の顔見て鳴いて その子がめちゃくちゃ可愛かったって その夜、私に報告してきたん 私は、 まさか貰ってこようとか思ってないよね? クロの49日も終わってないのに・・・ てか、まだまだそんな気にならんし ヤメテよーって言ってたん (まぁ私が未だにクロがおらん寂しいって毎日のように言ってたらか) それなのに・・・ どーしてもなんだかその子猫が気になって 次の日まだ居るか見に行ったんだって(^_^;) もし居なかったら 縁がなかったと諦めれるって で、まだ居ましたと(^_^;) そしてまた くろ母の顔を見るなり「ミャアーミャアー!」 即決で連れて帰ってきたというね(^_^;) クロ母の顔見て「ミャアーミャアー」 しきりに鳴いたって話を聞いた時には もしかしたらその子は クロの生まれ変わりで またうちに連れて帰って 私に会わせてって クロが鳴いたんじゃないかって 思ったりもしたんだけど←私っておバカ?(^_^;)

青い目の天使やーん(*´∇`)ノ 娘も私もひと目見た瞬間 キュン死(*∩ω∩) 白色でクロとは全く違うけどね 保健所での簡易検査では病気など 異常は無いってことだったんだけど 一応また病院で 検査してもらうようにって事だったし ちと気になる事もあったんで 今朝、病院へ まず、クロが亡くなってから 久々先生に会うので、 クロの時のお礼を言って事情を説明 クロの最後の時の話をして またまた涙(T ^ T) ・・・ シャム猫の血が混ざってるらしい

生まれて約2ヶ月は経ってるって (まだクロいるから生まれ変わりじゃないわ) 私は目が青いのは 子猫特有のキトンブルーで そのうちクロみたく 本来の色になるんだろうと思ってたけど この子は生まれつきみたい(*^^*) サークルに入れててもよじ登るヤンチャ坊主

そう、男の子だよ 名前はね、 最初はホワイトデーに来たし 白色だから「シロ」 て、またそんな単純なって思った?(笑) でもほんとにほぼ「シロ」に 決まりかけてたんだけど シャム猫が混ざってるってのを聞いて ググったら シャム猫の英語表記が『siam(サイアム)』 て記述されるらしいので サイアムを略して『サム』 どお? プレミア感もあっていいよね?(笑) うちにはワンコの『アトム』も居るし 『アトム』と『サム』で いいコンビになれそうだしね☆-(ゝω・) ( ̄▽ ̄) そんな今日はクロの月命日 天国に旅立ってはや1ヶ月 思いは複雑・・・ もちろんクロの事は一生忘れないし いつまでも私の心の中に居る 心にぽっかり空いた穴を ひょんな巡り合わせでうちに来たサムが 今後癒してくれるかな? 娘もサムが可愛くて仕方ない様子w クロは私にべったりだったからね(*_*) うぅ やっぱり寂しいのは変わらん(T ^ T) また涙が ダメだこりゃ(T ^ T)w あ、 娘、無事志望校合格したよヽ(・∀・)ノ て、みんな寝とるか(笑) 長々と眠たいのに 最後まで読んでくれたそこのあなた! ありがとう(*´ω`*)。*♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
87

コメント


  • 21. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    娘さん、卒業&合格おめでとう
    (^O^)
    
    …サムなんかマッチョになりそう
    f^_^;
    
    シロとクロって共通点あるんだよ
    全ての光の色素(←ゴメン不正確)を交ぜると白へ~地上の全ての色を交ぜると黒
    (・ω・;)
  • 22. 大剣βさん 大剣βさん
    くろさん♪
    娘さんの合格おめでとうございます☆m(__)m
    
    仔猫可愛い(〃▽〃)
    
    今日は、黒猫舎に行って来ました(*^^*ゞ
  • 23. くろのんさん くろのんさん
    あさやん
    (*´∀`)ノ ありがとぅ♪
    
    みんなで写真集撮れたのはほんとに良かった(*^^*)
    
    夜間作業頑張ってねー!
    
    すっとん
    (*´∀`)ノ ありがとぅ♪
    
    ほんとそれね!(*^^*)
    
    うん、クロが居ないって毎日落ち込んでたからくろ母が気を使ったのかな?
    
    でもあんな可愛い子にミャアーミャアー鳴かれたら連れて帰りたくなるよね(^_^;)
    
    名前はサムやめてシロにしたよ(^_^;)
    
    なんかやっぱサムっぽくないから(笑)
    
    しょうちゃん
    Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
    
    クロが呼んだかな?
    
    クロ同様大事にするね!
    
    医療保険かぁ、、けっこう高いよね(^_^;)
    
    板さん
    仕事中なのにサボってまで読んでくれたとわ( ゜д゜)
    
    次ログもありがとう(*´ω`*)。*♪
    
    シロに決定\(^o^)/(笑)
    
    オセロみたいでいいよね(*^^*)
    
    るいるい
    可愛いっしょ(*^^*)
    
    次ログもありがと!
    
    結局、シロにしたとゆーね(^_^;)
    
    ルルも可愛いね(*^^*)
    
    アトムとはどーだろ、来た当初はアトムめちゃ喜んでたのかシロのこと追っかけ回して匂い嗅いで大変だったけど
    今じゃ猫パンチされてるし(^_^;)
    
    ななたん
    ありがとね\(^o^)/
    
    次ログもm(_ _)m
    
    結局、シロに(笑)
    
    ななたんとこと同じだね(*^^*)
    
    シャム猫はおおきくなるのね、
    今日病院で食べさせ過ぎって言われたわ(^_^;)
    
    気を付けないとデブ猫なっちゃうね(^_^;)
    
    
    シンさん
    (喜>艸<)ありがとぉ
    
    春は出会いの季節だね!
    
    シンさんもいい人に巡り会えますよーに(笑)
    
  • 24. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    色々おめでとう!
    (。´ω`。)ノ
  • 25. くろのんさん くろのんさん
    クリさん
    ありがとう(*´ω`*)。*♪
    
    クリさんも白いわんこのシロちゃん居たのね(*^^*)
    一緒だね!私も迷って結局単純なシロにしたよ(笑)
    
    なかっち
    (*´∀`)ノ ありがとぅ♪
    
    なんで最後にそんなことになったのかほんと残念だけど、高校ではこの高校に来て良かったて思って卒業の時を迎えてほしいな(*^^*)
    
    クロが呼んでくれたんかな?
    
    次ログでもありがとね!
    
    サムがイイって言ってくれたね(*^^*)
    
    それで1日呼んでみたけどなーんかちょとしっくり来なかったんだよね(^_^;)
    
    なのでやっぱり最初にピーンときて決めてたシロにしたよ(*^^*)
    
    太郎ちゃん
    (*´∀`)ノ ありがとぅ♪
    
    うん、彼氏と同じ高校だよ(*^^*)
    高校では良い友達に出会えるといいな
    
    ニャンこの名前はやっぱりシロに決定(笑)
    
  • 26. くろのんさん くろのんさん
    にゃこちゃん
    (人-ω・)アリガト☆
    
    クロが旅立ってすぐだしなんか複雑な気持ちだったけど、コレも巡り合わせ、
    もしかしたらクロの生まれ変わりかもだしね?
    クロ同様大事にするよ(*^^*)
    
    ロザちん
    (*´∀`)ノ ありがとぅ♪
    
    うん、目がサファイアブルーで凄く綺麗だよ(*^^*)
    
    男の子はやっぱりヤンチャなのかな?(^_^;)
    
    Pさま
    Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
    
    だってとくに勉強出来なくても受かるよな高校やもん(-_-;)
    
    やっぱシロだよね(^_^;)
    シロ可愛過ぎるよ!もうたまらん(´ω`*)
    
    ゴルゴン
    (*´∀`)ノ ありがとぅ♪
    
    頭はそんな悪くはないと思うよ
    なんでやればできる子だと思う←親バカ?(笑)
    
    えいさん
    そだね、シャム猫の血が混ざった雑種なんだって(*^^*)
    
    転生クロか(笑)
    
    次ログも色々アイディアありがとね!
    
    クロはアトムとは仲良いって感じじゃーないね
    アトムはクロのこと少し怖がってたしお互いなんか距離があったよね(^_^;)
    
    今回も子猫に追い回されてるわ
    アトムは気が弱いんだよね(*_*)w
    
    あしゅりん
    ありがとう(*´ω`*)。*♪
    
    (´▽`*)アハハ
    
    サムはたしかにマッチョなりそだねw
    
    シロに1票(*´∀`)ノ ありがとぅ♪
    
    シロとクロはそんな共通点あるんだね(*^^*)
    
    剣さん
    (*´∀`)ノ ありがとぅ♪
    
    シャムに1票( *´艸`)
    
    て、黒猫舎行ったの( ゜д゜)( ゜д゜)
    
    いいなぁー
    
    どーだったー?
    写メとか撮ったなら
    是非レポートログ書いてねー!
    待ってるよ(*^^*)
    
    メルさん
    (喜>艸<)ありがとぉ!
    
  • 27. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    くろのんさん
    お嬢様、卒業おめでとうございます!\(^^)/
    まあ、思春期には色々あります。
    でも、そうして大人になって行くんだと!思います(*^^*)
    
    そして、新しい出会いおめでとうございます!
    それは運命なんですよ、きっと
    くろちゃんによって運ばれた運命!(*^^*)
    仲良く暮らして下さい
  • 28. ややったぁさん ややったぁさん
    くろのんさん、
    娘さんご卒業おめでとうございます
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    
    志望高校入学も、おめでとうございます(*^^*)
    我が家の娘も、無事に合格しました(*´ー`*)
    
    
    シロちゃん……
    …………………………………か、可愛すぎる…(///∇///)
    
    シロちゃん中心の、にぎやかでホンワカした
    部屋が見えてくるみたい(*´ω`*)
    
    これから我が家もくろのんさん家も新しい毎日ですね(*^^*)
    お互い頑張りましょね\(^o^)/  
  • 29. くろのんさん くろのんさん
    ぽるちゃん
    (*´∀`)ノ ありがとぅ♪
    
    思春期だもん色々あるよね(^_^;)
    
    高校生活は最後まで楽しく過ごしてくれるといいけど・・・
    
    クロが連れてきてくれたんかな?
    
    クロ同様大事に育てていくね!
    
    ややったちゃん
    Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
    娘さんも合格(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
    
    シロはとっても可愛くて毎日癒されてるよ(*^^*)
    
    お互いこれからも色々頑張ろーね!
    
  • 30. もららんさん もららんさん
    はじめまして。勝手にこちらにコメントさせていただく事、お許し下さいm(__)m
    昨年2月16日クロちゃん 今年11月2日シロちゃんを失ってしまったくろのんさん。とても心を悼めておられる事と思います。クロちゃんの闘病生活が始まった頃、私の家にもクロちゃんと年の近い猫が2匹居り、くろのんさんのブログを拝見させて頂くようになりました。
    痛かったガーゼ交換もクロちゃんが直接傷口を舐めないように、可愛い洋服を手作りしてあげたり、クロちゃんが大好きなくろのんさんが一緒にいっぱい頑張ってくれたからクロちゃん自身もまだまだ頑張る!と思っていた。何の前触れもなく、不本意なまま旅立つ事になってしまったクロちゃんは、何とかして大好きなくろのんさんに感謝の気持ちを伝える方法を探します。とても可愛いシロちゃんと出逢いシロちゃんの中にお着替えして再びくろのんさんの元へ。いっぱい可愛がって笑顔のくろのんさんの姿にクロちゃんは、とても安心した事と思います。ただ、又直ぐにくろのんさんを悲しませる事になってしまったシロちゃんですが、もしかしたら母子感染か、お外猫の時に何かしらのキャリアを持ってしまい、クロちゃんは何かを悟り、シロちゃんの猫生を楽しく幸せに過ごさせてあげたい。そしてクロちゃん自身も、くろのんさんご家族みんなに感謝の気持ちを伝える為だったと。実は家の雌猫グミが8才の時、慢性腎臓病を発症し、ずっと闘病生活を送っていました。いっぱい、いっぱい頑張って11月18日の深夜天国へ旅立ちました。14才8ヶ月でした。猫を看取ったのは初めてでしたが旅立つギリギリまでグミが感謝の気持ちをいっぱい伝えてくれた気がします。そんな事があった中、密かにくろのんさんの事を心配していた私にグミが、いっぱい大切にしてもらったクロちゃんとシロちゃんも大好きなくろのんさんに、とてもいっぱい感謝してるよ!と伝えてと言ってるような気がして、こちらにコメントさせて頂きました。今はまだ辛く悲しく寂しいと思いますが、くろのんさんが笑顔でクロちゃんやシロちゃんの思い出を語れるようになる事を願っていると思います。シロちゃんとの出逢いが不思議に思えたのは、青い瞳の可愛いシロちゃん=天使=神の使いだったと。改めてクロちゃんとシロちゃんのご冥福をお祈りします。長文と、まとまりの無い文章で失礼しました。

おめでとう!そして新たな出会い(*゜-゜)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。