記事詳細

日記

これな〜んだ

45 17

くろのんさん

ブロガーランキング:3位


これな〜んだ? あ ども(。・ω・)ノ 昨日のに沢山のポチ(*´∀`)ノ ありがとぅ♪ まっ明日がイベなんで、また頑張る ってことで、明日はイソイソなんで くろ母の誕生日ケーキを今日焼きました 抹茶シフォンケーキ

名前書こうとしたけど、失敗して年齢だけに(^^;↓

最初に載せたは 生クリームじゃなくてメレンゲね! 卵白を角が立つまでしっかり泡立てるのが シフォンケーキのコツ といいつつ…ちと形悪くなったのは内緒(笑) そこは生クリームで修整(^^; 断面ドーンっと↓

ちと、見えないけどあずきも入ってるよ♪♪ 1日早いけど、さっきおめでとう言って ケーキ入刀(笑) 肝心の味は?? フワッフワっのしっとりうまうま(o´艸`) 母も美味しいって喜んでくれたよヽ(*´∀`)ノ では…ちょい(-_-)゜zzz…

このエントリーをはてなブックマークに追加
45

コメント


  • 8. かぴらばさん かぴらばさん
    ケーキ食べたい(;ω;)
    
    お母さんも11月なんだね(*'ω'*)
    
    
    うちも
    母もワタシも7の月(。・ω・。)ノ
  • 9. あすから7940さん あすから7940さん
    ゾロ目ウフッ(^^)
    お母様まだまだお若いですね
    美味しそう( v^-゜)♪
  • 10. たかはしももさん たかはしももさん
    ちゅかぴつぴーと違って
    
    断面、キレイ(  ̄▽ ̄)
    
    
    くろ母、好き。
  • 11. (*´3`艸)さん (*´3`艸)さん
    青のりちゃうんか(・∀・)
  • 12. イサコさん イサコさん
    青のりちゃうんか(・∀・)
    
    くろ母とウチのおとん同い年でしかも誕生日20日で5日違い
  • 13. 田中シンさん 田中シンさん
    メレンゲだったんですね
    
    私てっきり大福の生地でもねってるのかとw
    
    親孝行ですね
    
    おめでとうございます
    
    明日頑張って下さい
  • 14. くろのんさん くろのんさん
    みんな〜母のハピバ(*´∀`)ノ ありがとぅ♪
    
    ジャギ
    うん
    
    娘と母と揃ってゾロ目(笑)
    
    ケーキいつも褒めてくれてありがと(*^^*)
    
    ぱるちゃん
    私が66ちゃうで(`_´)(笑)
    
    300点頂きましたΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
    
    シャー
    しが抜けてる(^^;
    
    まっいつも通りか(笑)
    (*´∀`)ノ ありがとぅ♪
    
    Pちゃん
    ハンドミキサーないとメレンゲは無理やー(*_*)(笑)
    
    シフォンはふわふわ感が命だよね!
    
    伝ちゃん
    そなの(@_@。2号ハピバ♪♪
    
    かりつぉ
    なぜバレた?(笑)
    
    いや、ほんと生地が余ったから
    2個まではいかんけどもう一個半端の分焼いたよ!
    
    まだ食べてないけど(^^;
    
    やじさん
    ハンドクリームに見えたとは(@_@。(笑)
    
    親の年齢なんてそんなもんよね
    私も母に聞いたし(^^;
    
    かぴちゃん
    7月なんだね!
    
    なんか、家族って誕生日固まる傾向にない?
    因みに妹も11月( ̄▽ ̄)
    
    あっすぃ
    そだね!まだまだ元気でいてもらわないと(*^^*)
    いつもΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
    
    ももち
    当たり前や!(笑)
    
    くろ母好きって(^^;
    まぁ、ありがと(´ー`)
    
    ぐふん
    青のりケーキに振るかいな( ̄▽ ̄)
    
    イサコ
    ぐふんの真似せんでよろしい!(笑)
    
    くろ母とイサ父同い年なんだ(*^^*)
    
  • 15. マユリンさん マユリンさん
    くろのんサン♪
    
    お母さん
    お誕生日♪☆
    オメデトウ~♪☆♪
    (*´∀`)ノ♪(*´∀`)ノ♪
    
    お母さんに
    良い1年になりますよぅに♪
    (o^-^o)ハィ♪
    
    ひゃ~
    ケーキ美味しそ~
    さすがだね
    (*≧∀≦*)
    
    でん
    抹茶大好きでする
    ( ̄ー ̄)キラッ☆
    
    でん
    
    お返事アリガトでちた
    (o^-^o)ペコリ
    
    ひゃ~
    わたちゎ
    今夜もチキンラーメン
    食べまする笑
    ( ̄∇ ̄*)、へへ
    
    明日ゎイベなんだね
    ガンバってね!
    ( *・ω・)ノ♪
  • 16. コジピーさん コジピーさん
    けろママ♪
    
    誕生日おめでとヾ(^▽^)ノ
    
    手作りケーキわさすがだね
    
    
  • 17. くろのんさん くろのんさん
    シンさん
    大福の生地( ̄▽ ̄)(笑)
    
    今日は勝ちたいなぁ
    ありがとう!頑張るね♪♪
    
    マユリン
    くろ母ハピバ(*´∀`)ノ ありがとぅ♪
    
    抹茶は私も大好き(*^ω^*)
    
    マユリン次はいつ行けそうかな?
    仕事も稼働も無理禁で
    ガンバだよ\(*⌒0⌒)♪
    
    コジピ
    サンキュー
    
    で、稼働しとるんかいな?
    そろそろコピ劇場書いてよ!(笑)

これな〜んだへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。