記事詳細

日記

ちょっと怖い話をしようと思う

13 5

ルんルんさん

ブロガーランキング:266位
突然ですがここでクエスチョン!!





















皆さんは今【るんるん】が書いたこのログを読んでます




【るんるん】は本当に存在してるのでしょうか??







こんばんわ、るんるん(仮)です♪


さぁ
遂にやってまいりました















みんな大好きゾンビのお時間だ!!



と
ゆう訳で(どうゆう訳だ)












皆さんは哲学的ゾンビってのをご存知かな??


ざっくり説明しよう

自我を持って行動しているのは世界で自分だけで

他の全ての人は行動こそすれ、自我は持たない


これが哲学ゾンビ


自分がゲームの中の主人公をやってるイメージかな


自分が存在しているのは自分で証明出来る訳じゃん
我思う、故に我あり


けど
他人に個別の自我が存在しているかは分からない



今これを読んでいる人










あなたは

そこにいますか??








逆に








あなたから見て画面の奥

【るんるん】は本当に存在していると証明出来ますか??
るんるんがゾンビかもしれない






ゼーガとか
攻殻とか
マトリックスとか


存在そのものがデータかもしれないんです

ゴーストが宿ってないかもしれないんです

仮想現実かもしれないんです



ゲームの中の主人公って話

















そうだよ


















そもそも
自分すら操作されている側かもしれないって事








ねぇ



















鳥肌ヤバくないですか??


俺は怖くて眠れないです




って
話でした


ちなみに

気になる方は哲学ゾンビで調べてみてね


考えれば考えるほどどつぼにハマるから(笑)



















僕はここにいるぞ

(^O^)ノシ
このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント

  • 1. かりつぉさん かりつぉさん
    ルんルんさん、哲学語るの巻!
    
    たまに意味不明に考えてしまう議題ですな!
    
    まぁ間違いなくわたかすの頭では、突破不可能ですな。
    
    そんなことより、やはりルンルンさん、そこにいましたかー!!
    
    良かったです!
    
    しかも元気なんすね?
    
    さらに、良かったです!
    
    しかもまんきんで元気なんすね?
    
    良かったです!ペコリ。( ̄0 ̄;)
  • 2. へむてむさん へむてむさん
    死んだらどうなるか論みたいなやつですよね…
    考えれば考えるほど
    迷宮していき
    なぜか切なくなる…( ・∇・)
    
    ゾンビ哲学しらべてみます!
  • 3. 田中シンさん 田中シンさん
    要するにるんちゃんはそこにいるようで居ないんですね
  • 4. ろこどーむさん ろこどーむさん
    そか
    るんるんも
    
    人間ぢゃないのかもしれないんですね?(笑)
    
    ナガマー
    (*≧∀≦*)
  • 5. ルんルんさん ルんルんさん
    かりつぉさん
    かりつぉさんどころか人類の誰も突破出来てない議論ですよ(笑)
    
    へむてむさん
    そんな感じですね
    世は謎で満ち溢れている(笑)
    
    田中シンさん
    簡単に言うとそう(笑)
    いるようでいないようでいる~以下∞ループ
    
    ろこどーむさん
    人間も
    みんなで辞めれば
    怖くない
    
    (笑)

ちょっと怖い話をしようと思うへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。