記事詳細

日記

戦国最強

17 0

ルんルんさん

ブロガーランキング:266位
吉宗の後継機

割とマジで

剣 聖 将 軍
 義   輝 


だと信じていたあの頃



まさかの

政宗だったがな


重要なのは
【よし】
ではなく
【むね】
の方だった

次は
柳生の剣かな(笑)


こんばんわ
日本史大好きルンルンです♪


某バサラとか某乙女とか
スロットなりゲームなりアニメなり
理由はどうあれ歴史上の人物を覚えてくれる人が増えるってのはいい事だ

まぁバサラは色々アレだし
乙女は何故か乙女だけど(笑)


普通の感覚なら
信長、秀吉、家康くらいじゃないかな、知ってるの


バサラや乙女打つ人なら10人くらい言えるでしょ??


そ~ゆ~些細なところから興味を持っていってくれると嬉しい

足利義輝の刀コレクション地面にぶっ刺して斬りまくったエピソードとか大好きだわ(笑)
中学の頃この逸話知って歴史好きになったな(^O^)



ちな
大河ドラマで官兵衛やってる

俺は
戦国最強黒田官兵衛が大好きだ


NHKにリクエストした事があるくらい

長曽我部か黒田お願いしますって(笑)

まさか
ほんとにやるとはねo(^-^)o































まぁ
見て無いんだが(核爆)

よし
しっかりオチ持ってきたな(^_^)v

いや
でも実際最強なんだよ

秀吉が最も信頼し
そして
最も怖れた男


小田原辺りから見ようとは思ってるけどね



おい、息子
何浮かれてんの??
お前の手は何の為にあんの??
馬鹿なの??
↑このエピソード好き(笑)
多分終盤にあるだろう


小田原攻めが始まったら呼んで下さい



(^O^)ノシ


このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

まだコメントがありません

戦国最強へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。