記事詳細

パチンコ

投資リスクの考え方

13 1

ドリードさん

ブロガーランキング:75位
皆さんこんちわ。

今日は投資リスクについて語ります

今日ユニコーン打ってたら常連のオッサンに「いくらまで、とか投資上限とか決めてるの?」と聞かれました。

ド「投資金額関係なく今の時点から期待値あるかないかなんで関係ないですよ。取り切る時間は考えますが閉店までハマっても」

これが私の回答。
ただふと考えました、これ正しいのか?と

沢山期待値つみまくってプラスにしたいから投資なんて気にしない。
これはパチンコで10万でも100万でも入れて困らないって前提があります。

つまりオッサンの質問は愚問だと思いましたが人によって正しい回答がかわります。
使えるお小遣いが月間5万の人に回るユニコーン全ツしろは無理なんですよ。
フツーに千ハマれば終わり。

期待値があるかないかとは別に投資に対して困る困らないの精査が個々に必要となります。

例えばサイコロ降るニブイチの期待値1000万勝負でも上限によっては絶対やらないです。

456でたら10億2000万貰える。
123出たら10億払う。

足して2で割ればプラス1000万期待値ありますがこんな人生壊れる勝負は私でもやらんです。

だからパチンコ打つ際は自分の生活でいくらまで使っても困らないか?という自分なりの剰余金設定をする必要があるわけです。

その範囲で多少の欠損耐えられるなら良い釘全ツ、遊タイム期待値狙いは有利になります。
だから私のログみて勝てると信じて自分の投資上限超える突っ込みはしないようにして下さい。
これは資本と精神力あっての打ち方なので。

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント

  • 1. シャロン♪♪さん シャロン♪♪さん
    私は投資は一日2万までと決めてます。
    
    釘は大体変化がわかるくらいです。
    
    台の癖と打ち方で何となくボーダー下げてます。
    
    パチンコ2万なんてすぐ溶けるのでほとんどの場合Aタイプのスロから入ります。
    
    勝つために打っていますが、それ以上に楽しんで打とうと心がけてます。

投資リスクの考え方へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。