記事詳細

パチンコ

必須テクニック!!

11 3

ドリードさん

ブロガーランキング:75位
皆さんおはようございます。
今日は必須テクニックの一つであるオーバー入賞について紹介します。

主には海系の固めて落とすのとエヴァみたいな右打ち機種のワンツー。

(固めて落とす)
大海、ブラックで使える技術。
人差し指を弱打ちの部分で固定しながら小指で引っ掛けなて強打ちします。
強の小指を離したら人差し指の位置までカシャッとハンドルが戻って弱打ちになります。
下のアタッカーに5発入るまでは強で打って5発入ったら小指を離して弱、そこで4発打って止め。

これやると9.10.11.12発目がちょうど固まってアタッカーに落ちてきて11発目のオーバー入賞を狙えます。
運が良ければ2発3発入ることも。
固めて落として一瞬止めるのでアタッカー締まる2秒くらいを止める効果もあります。

ちゃんとやっても入らないこともあり大体1560〜1590くらいが平均ですかね。


「ワンツー」
右打ち機種では必須中の必須技術。
9発目をフツーの右打ちして10発目を上に引っ掛けて減速させます。
で、減速したら強く捻って11発目を打つ。
減速した10発目と後から来た11発目がならんでアタッカーに向って飛んでいきオーバー入賞します。

減速させるのが意味わからんでしょう。
要するに玉が右に流れるか左に流れるか分岐のとこくらいにギリギリの強さで打ちます。

私は5発目打ったくらいから6789かけてジワジワ弱くして行って強さ調整してます。
ちょっと引っ掛かって減速して右に、からの後追いダブルバーストで2発打ち込むわけです。
決まるとキャラの祝福ボイスが流れます。

力加減が繊細でどんなに上手くやっても成功率半分前後なイメージ。
私で1560くらいかな。
1530のこともあれば1600超えることも。
失敗しても次のラウンドの賞球になるんで別に。
左に流れてへそに入っても消化させなきゃいいだけです。

エヴァは特にですがフツーに打つとまずオーバー入賞しないので狙って出来るとそれは実力と胸を張って良い要素。

よく2連目で1950という表記みますがこの時点であんまこの人パチンコ上手くねえな、とか思うレベルです。。

消化に時間かかるんで取り切りヤバい場合は致し方なくラウンド間止め打ちのみ。

オーバー入賞でマジで出玉結構変わりますよ。
10発入ったらアタッカー閉まるだけで11発目いれちゃいけないわけではないです。

最後に海でオーバー入賞沢山成功した画像載せときます。
海って最終ラウンドのラスト玉入れるとすぐ画面切り替わるんでこの当たりは実際には1650以上取って終わってます。
海は一回に2.3個入ることもあるので。


たまたま運で出て喜ぶな、とは言いませんが一応こういう努力も出来ます。 面倒くさがりなんでいつも最終出玉だけポンと載せてますが当たる度にこういう地味な努力は必ずやってます。 スロットでスイカナビ出てるのにテキトーに押してこぼしてる人見たら勿体ねえなぁって思いませんか? 大当たりテキトーにハンドル握って流しっぱなんてもっと酷いです。 出来る出来ないでいうなら誰でも出来ます。 紹介動画もあるし調べればすぐ出ますよ。 ちょっと頑張れば取れる玉、勿体ないと思いませんか?

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
11

コメント

  • 1. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    コメントありがとう(*^^*)
    あちらにも、お返事してます♪
    
    一回は読みましたが、まだ頭が追いついていませんので 笑
    エアパチンコしながら
    理解するまで読みたいと思います(^^ゞ
    
    スロットは、そつなく、ビタや増やすのもOK
    ただ、パチンコのその技術 本当に難しくって
    
    ちゃんと理解して試してみたいですo(^-^)o
    
    ブログありがとう(^人^)
    
  • 2. ドリードさん ドリードさん
    コメントありがとうございます。
    エヴァのオーバー入賞は動画確認してもらうのが早いかも。
    引っ掛かるような感じで減速します。
    ただ台のハンドルの癖でやりやすいやりにくいがあります。
    
    新しい情報得て収支上げるスキル付加するのも楽しみの一つ。
    目押し出来るようになったら楽しいのと同じ。
    今の自分より少しでも良くなるのは何においても大切かと思います。
  • 3. ひーちゃん◎●◎さん ひーちゃん◎●◎さん
    ドリードさん、減らさないようにはしますが出玉増やすことはあまりしないです。
    
    何故なら注意されるからです(・・;)
    
    ビビりなのもあってあまりしないですね…
    
    でも下手くそなので沖縄の逆捻りとか下手なのでまたこういうログ書いていただければ参考にさせていただきます!

必須テクニック!!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。