記事詳細

日記

~ランドセルは海を越えて~

14 10

ややったぁさん

ブロガーランキング:147位
今日、六年間いつもそばにいた息子のランドセルが、アフガニスタンに向かって旅立ちました。

某ランドセルメーカーさんが行っている事業で、
何年も前から、卒業したらここを通じてランドセルは寄付しよう、て子供達と話してたんだ。
で、娘の卒業後を待って2つ送る申し込みをしてたんだけど、いざ送る事になったら娘が無言でポロポロ涙を流し(^_^;)

やっぱ送るってなったら、ダメだったみたい。
気持ちはよく分かるけどね。

と言う事で、お兄ちゃんのランドセルだけ送る事になりました。


…いや実際ね、思い出の詰まったランドセルを梱包して送ると、母も感慨深い気持ちで寂しくなりましたわ(T^T) ランドセルくん、六年間ありがとう。 今度は海を越えたアフガニスタンで待ってる子の元で、また活躍するんだよ(*´▽`*)
このエントリーをはてなブックマークに追加
14

コメント

  • 1. チュカさん チュカさん
    ランドセルめちゃキレイやない?
    
    
    
    余程大事に使ってたんやな( ̄ー ̄)フフフ
  • 2. あすから7940さん あすから7940さん
    とても良いお話しだね♪
    娘チャン愛着有るよね
    カワユス(*^.^*)
    (⌒0⌒)/~~
  • 3. 益者三友さん 益者三友さん
    はじめまして,心暖まる,お話しですね。もういいよと言うまで,誉めてあげて下さい。(☆▽☆ )
  • 4. ややったぁさん ややったぁさん
    チュカぴた、
    実は一年生のときマジックで背中の黒いトコにフルネーム書いて∑(OωO; )
    旦那のタバコの冷えた灰でこすって落としたり(笑)
    付け根壊して修理したり(笑)
    頑張って耐えてくれたんだよ(^_^;)
    
    あすさん、そーなんだよ、あんなに何年も前からいいよ!て言ってたんだけどね(笑)
    子供らしくてかわいいよね(*´▽`*)
    
    益者三友さん、はじめまして(*^^*)
    ありがとうございます(*´▽`*)
    この活動が、もっといろんな人に知られて欲しいな、って思ってログってみました
    
  • 5. たかはしももさん たかはしももさん
    ややぴた(^^)
    
    
    うん、すごくいい話(*^^*)
    
    でも、お嬢さんの気持ちも、よくわかる(^^)
    
    お兄ちゃんのランドセル梱包してるややぴたを想像したら、じーんときた(T_T)
    
    はっ!Σ( ̄□ ̄;)仕事(>.<)
  • 6. ややったぁさん ややったぁさん
    ももぴたありがとう(*^^*)
    
    てか、日付変わっちまうで~∑(OωO; )
    帰れんの??
  • 7. コジピーさん コジピーさん
    そゆシステムがあるんだね♪
    
    初めて知った(´∀`)
    
    向こうでも
    
    大切に使ってくれるとい~ね♪
  • 8. ややったぁさん ややったぁさん
    そうだねコジぴた(*^^*)
    
    ランドセルくんを目をキラキラさせて眺めてる
    海の向こうの子供が目に浮かぶようだよ(*^^*)
  • 9. タラママさん タラママさん
    ウチの近辺でも やってるよぉ~
    
    月一?
    お知らせの紙が入る時がありまして
    障害者の方達がチェックして
    送ってるみたい。
    
    ウチのチビ太のは
    まだクローゼットで眠っています (^^;
    
    
  • 10. ややったぁさん ややったぁさん
    お知らせなんてあるんだ∑(OωO
    便利だね(*^^*)
    
    ウチは低学年の頃かな?
    テレビで偶然見て、子供達と相談して前から決めてたんだ。

~ランドセルは海を越えて~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。