記事詳細

パチ&スロ

何での正体

49 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんおはようございます
先程の続きとなります


例えばシマに40台あれば、一人か二人は爆発するかも知れませんね
(爆発しないかも知れません)

当然『誰か』は早く当たりますよ


じゃ、当たらなかった人の事を意識しているでしょうか

今日爆発している人の先週の稼働は?

別ので負けてるかも知れませんけど、知る由もないですよね


あれ?自分も先月オスイチで当たって爆発したぞ

自分は、おばちゃんXやった(失礼)


では稼働さえしていれば、常に爆発もはまりも起こっています

でも大はまりでなければ普通に起こっていることですから、意識に止まる事はありません

印象に残らないんですね


一つ一つの出来事に捉われる事はよくある事です。

でも、そこだけに注目し過ぎると、本質が見えなくなってしまうかも知れません


今日はが出している

ハマリ台が多い

いつもと違う出方だ

が変な出し方をしている

この機種はこういう挙動をした後、爆発しやすい(もしくははまりやすい)


私たち一人一人が目にできる事というのは、所詮、数が少なすぎるのです

データとも呼べないくらいでしょう。


さらにその時の自分の状況や感情によっても、頭に残る印象は変わってしまいます


最初の例についてはっきり言ってしまいますが、

何も考えずに打っているおばちゃんは、まず間違いなく負けています


そして続ければ続けるほど負けていきます


何も考えずに座って、トータルで勝てるほど、パチンコは甘くないですから

言い方を変えると『運では勝てない』って事です

運の力を高めて勝とうとしているなら、ちょっとキビシイです


その瞬間だけを見ると、おばちゃんのヒキが強いように見えます

おばちゃんが当たりを引いたように見えます


しかし実際には当たりもはまりも、こちらが『選ぶ事』はできません


なら『頑張ってるのに』の
『のに~~』の言葉を飲み込んでしまいましょう


こう変えてみてはどうですか?


『私はやるべき事を、私のできる範囲でしっかりやっている』

『そしてできる事は私の成長と共に増えていっている』


できる事をしっかりやって、あとは委ねる


私も委ねるという心境に立っていると、心はすごく穏やかになりますが、

まぁいつもじゃないです


でも目指してみるのもいいと思うのです

目指さなければ決して手に入らないですからね


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
49

コメント

まだコメントがありません

何での正体へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。