記事詳細

パチンコ

迷いを消す為

41 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです

新しい月も始まり、心機一転という方も多いでしょうね

一緒に頑張りましょう


さて、昨日は私も実戦でした


等価「美空ひばり」


238 単発
1247 単発
350 単発
278 単発
383 やめ

以上

データ短いっ


投資 110k
出玉 8305玉
回収 33.2k
収支 -76.8k

通常回転 2096
回転率 21.3/k
期待値 23135円

また

先月頑張ってなんとかプラスにもっていったのに、頭でいきなり大負けです

でも、前日と違って、稼働自体は満足しています


ちなみに等価で持ち玉使っていないので全て現金投資

これは継続して回転率を計るためと、1回の大当たりでの出玉を量るためです


単発のみで4回しか引けませんでしたが、8305玉(当り時の上皿に残った玉も若干プラス)

たぶん打ちっぱなしでも、微増するくらいの釘調整だとは思いますが

それでも1回の出玉を1340玉とすると、1回の当りにつき700玉以上プラスになっています


確変中は時短もそれほど消化できないし、リーチも短いので連チャンすれば、平均出玉はもっと少なくなりますが

仮に理論値通りに当りを引いたとしたら、通常回転2096なので、約22回

時短も入れた回転数は2496なので、初当りは約8回

22回中、通常当りが8回で、それぞれプラス700玉

確変時はプラス50玉でざっと平均玉数を計算すると1646玉


思い切りアバウトに計算してますが(正確には出せない)、これが技術介入込みでのこの台の見込める出玉


1646玉は、250で割って、6.584千円とわかります

ひばりのトータル確率92.56は不変なので、平均出玉から割ると

92.56÷6.584=14.06


これがこの台のボーダーですね

昨日はこの辺を前日ざっと計算してからでしたから、はまり中も迷いはありませんでした


ひばりはもともとボーダーが17.3くらいと低く、スペックが甘いです

そのうえ、アタッカー周辺も削り難いので、うまく使えていないホールさんもあるようです

かわりに、通常時が全然廻らなかったり、電チュー周辺が極悪だったりします

それを思うと、サブホ(また最近マイホに)のひばりは、等価なのにとても優秀


昨日はずっと現金投資だったので、回転数の実測値も正確にわかります

計算すると19.3/k

普通でもボーダープラス2回転ですが、昨日の私のヒキでもプラス4回転(これ以下はなかなかないでしょう)

もう少し当りを重ねれば、もっと回転率を上げれますし、ボーダーも下げれます

実際うちの相方は前日同じ台で、計算上の回転率30.9/kの期待値39093円、収支プラス73600円でした


でも、平均していくと、上に書いたくらいの出玉になると思うので、ボーダー14.06の台と思えばいいのか

と言っても、実際に打って17/k下回ったらイヤになりますけど


あと、玉の増え方は台ごとによって違うので、細かいことは打ってみないとわからないです


……
しかし一日で期待値と実収支の差額が約10万円って

期待値稼ぎはもういいので、貯金した分そろそろ降りてきて欲しいです


今回は自分が納得したいがための計算でした

結果だけ見てたら心折れそう

どこまで自分の考えに信念を持って、行動し続けられるでしょう

これまでは計算面倒だったしたので、たまに迷いましたよ

でも計算してみて、また迷いはなくなりました


ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
41

コメント

まだコメントがありません

迷いを消す為へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRぱちんこ爽快 美空ひばり 不死鳥伝説の関連情報


設置店舗(全国)