記事詳細

パチ&スロ

何が違うのか

40 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
いつもご愛読本当に感謝いたします
とりしゅーです


パチンコで勝つには『釘次第だ』という言葉を聞いたことがあると思いますが

まぁ、正解と言えば正解ですね


一応はそれで出玉を調整しているわけですから


では、釘が良くて廻る台を打っていたら勝てるかというと、私は『そうでもない』と思います


多分、よく廻る台を打っていると、『負けにくくなる』というのが正解なのではないかと思うのです


特によく勘違いされるのが、大当たりの回数です


廻る台とそうでない台で、一日の大当たり回数がどれくらい違うかというと

はっきり言ってほぼ違いはありません


だから「廻る台を打っているのに、廻ってない台を打ってる人に負けた」

というのは、心情的にはわかりますが、
そりゃ負けても不思議でもなんでもないよと思っちゃいます


例えば、最近私がよく打っている「蒼天の拳」ですと

大当たり1回を引いた時に期待できる平均当り回数は(小数以下繰り上げで)約4回です。


ということは、通常時(確変以外)に1600回転させれば、大当たり確率は約1/400ですから

初当りが約4回期待できますね


すると4回×4回で一日に期待できる大当たり(5Rなども含めて、突確は含まず)は、16回です


え?たったの16回

と思いませんでしたか?



そもそも一日の初当りが4回と書きましたが、当然たった1000回しか廻していないのに

初当りを6回引く日もあれば、オスイチで当って20連以上することだってあります


もう、そうなってくると、釘なんか関係ありません


廻らない台だろうが、出る時は出るし、出ない時は出ないのです


初当りを倍の8回引こうが、すべて単発や2連で終われば全然回数は伸びません


ですから、新台なのに出ていないとか、
新台なのに1000はまっている台がいっぱいあるとか全く関係ないですし

逆に新台は出ているというのも単純に錯覚です


たくさんの人がたくさん廻せば、いっぱい出る可能性は高くなりますが

だからといってはまる確率も下がるわけではないのです(出ない時だってある)


としては出したいのに出てくれないなんて時もあります


ちなみに出すぎてもそんなに困らないそうですよ


なぜか


また来て使ってくれるからなんですって



じゃ、いったい釘で何が変わるかと言うと、これは『投資のスピード』です


ようするに、勝つ確率自体はホントにそれほど変わらないのですが

負ける時に廻らない台を打っていると『大負けしやすい』のですね


もちろん、廻る台を打って、技術介入もしっかりやっていたからこそ、チャララインで済んだという事もありますが

なんと言っても廻る台を打つこと(そして技術介入)で、負けを少なくする事ができます


パチンコは「小さく負けて、勝てる時に大きく勝つ」

これが、トータルの収支を上げる、ひとつのコツというか考え方になるのだと思いますよ


結局廻る台を打てということか、というとその通りなんですが

理解して打つのと、そうでないのでは、うまくいかない時にストレスの感じ具合が違いますよ


だって、「廻る台なら勝てる」と信じて打っていたら、
負けが続いたり、勝ち額が少ない時にイライラするかも知れませんからね


ここまでお付き合いいただきありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
40

コメント

まだコメントがありません

何が違うのかへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。