記事詳細

パチ&スロ

本気で楽しむために

33 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
先ほどの続きになります

よろしくお付き合いのほどを


一店目がダメだったので、別のホールのチェックです

移動しながら、以前の自分は、

勝つためにこれくらいは平気でやっていたなぁと思い出しました


とにかく勝利を掴むために、事前にできる準備はとことんやったのです

朝早くに並んで、「並ぶ必要なかったな」なんて事もしょっちゅうありました

でも、遅くに来るという事は、その時点で気持ちが負けていると思っていました

スロットの4号機時代のことですが、

狙い台が取れなくて負けたら、本当に悔しいです

前日に適当な下見しかしなくて負けたら、悔しくて仕方ありませんでした

やるべき事をすべてやったうえでの負けなら納得します

でも、それができていないと自分でわかる時は我慢できませんでした

もちろん逆の考えの方もいらっしゃるでしょう

「そこまでやって負けたらバカらしい…」

確かに

でも、運で勝ち続ける事ができるほど、甘い世界ではありません

何しろ普通は負けるのですから


ホールに着きました

最近お気に入りの戦国乱舞をチェック

先週負けた時と比べると、他の台も若干ヘソが開いています

めぼしい台を3台ほどピックアップして、他のシマへ

カイジ、絆、エヴァ、マクロス、全然ダメ

南国、GTO、ベノム、めぞん、出す気がないのかな?

でも、ヤッターマンがまずまずで、一台いい感じの台を見つけました

スルーもいい感じで、止め打ちは十分増えそうです

別フロアーへ

この数日間は海がイベント機種です

しかし台数が多すぎますので難しい

はっきり言って、もっといい顔した時もありました

とりあえず、去年打って、寄りがいいのを確認した台を見ると、

以前と変わらずという感じでした

よし、この台はサブ候補

他もMAX機がいっぱいありますが、う~ん、いまいち…

実は先週乱舞を打った時は、ライダーがとてもいい釘でした

わたしは打った事がなかったので、乱舞を打ってしまいましたが、

今日見て、やはりあの日は出そうとしていたんだなと気付きました

ちょっともったいない事をしましたね

それもホールに通って初めてわかる事ですね


もう一度乱舞に戻って、明日打つ台を決めました

少し迷っているのは、ヤッターマンが先かな?という事

乱舞は朝から埋まらないけど、ヤッターマンはこのホールでは意外と人気

少し回してからでも乱舞は取れますからね


さて、今日はたまたま離れた位置のホールを2店下見したので、

移動時間を入れれば、2時間くらい掛かっています

時給計算で、下見や並びの時間も入れるなら、

明らかに時給は下がるのですが、

たまにしか打てないパチンコを

納得いく形で、本気で楽しむためにした事です

ここまでやっても、明日の勝負はどうなるかわかりません

でも、それがパチンコ

すべてわかっていたら、面白くもなんともないですからね


ここまでお読みくださりありがとうございました


とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
33

コメント

まだコメントがありません

本気で楽しむためにへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。