記事詳細

パチ&スロ

嘆いても仕方がない

80 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんばんは
いつもありがとうございます
とりしゅーです


パチ・スロで負け続けると辛いですよね


楽しくなくなってしまうし、場合によっては自分が嫌になってしまう事もあるでしょう


一般の打ち手ですと、その負けている原因が正確にはわからないですから、どうすればいいかもわかりません


そうなると先立つ物が原因という事もありますが

好きだけど、楽しく無いから打つのを一時的にやめる…となりますよね


でもそうは言っていられない人もいます


勝てないと嫌になるのは誰でも同じなのですが

勝つ事が前提の人ですと、原因が『ヒキの悪さ』なら全く問題にしない


そうではなく、もっと深刻な問題があって

それが『打つ台がない』という状況です


そしてそれに付随する形で表れるメンタルの低下です


ちょっと厳しい表現も入るかも知れませんが、エールを送るつもりで書いてみたいと思います


いつも通り、あくまでも私個人の考えですのでご了承ください


まず勝つ事が前提、そして人によっては絶対に必要

そんな人の場合


勝てない事、ヒキが悪い事、もっと言えば打つ台がない事

そんな事に泣き言や愚痴を言っても何にもなりません


半分冗談で言う事はありますが

本来、そういう事を仲間に言いながら

心を整理したり、解決策に辿り着いたりするものです


状況を変えるのは自分しかいないですから


例えば、私の友人で、羽根物を打たせたら一流で

少し釘が甘くなれば、余裕で一日1万~1万5千発勝つツワモノがいます


朝の稼働で失敗しても、最終的には羽根物でなんとかしてしまいますし

苦しい時でも羽根物がある


それは彼の強みでもあり、とても素晴らしい事ですが

同時にちょっと頼り過ぎのところがありましたので、何度か気を付けた方がいいという話はしていました


その彼は、まぁ必ず復活しますが、今クセのいい台を打つ事ができずちょっと精神的に参っている状態


打てる台が無いならともかく、打てる台(要するに勝てる台)があるのに打てないのは辛いと…


彼はピン打ちですが

最近ではグループ打ちのプロが羽根物の方にも来ていて、台を抑えられてしまうそうです

人数には敵いません


……

でも、それって当たり前だと思うのです


当然には楽しみを求めて来ている一般のお客さんだけでなく

勝つ為にグループ打ちする人間もいるわけです


そして勝ちを求める人間が、より良い台を打とうとするのは当然で

その台が目的が同じ者どうし被る事なんて茶飯事です


だから常に被ったらどうするか?

取れなかったらどうするか?

思ったより良くなければどうするか?

移動するならどの順番で廻るか?


全て考えて朝一スタートするべきですし

それは決定事項ではなく、臨機応変に行動するべきです


その台取りで被る相手が例えば10人のグループで、の順番が抽選で決まるのなら

先に抑えられる確率は高いでしょう


でもそれを嘆いても仕方がない


全員がまず羽根物に行くわけではないでしょうから、自分が早い時に打てばいいだけ


それが無理で尚且つ嫌なら

自分も人数をかけるか、嫌だろうけどグループに入るか、『無いもの』として行動するかです


あるのに打てないのは辛い

ではなく

自分が打てない時点でそれは『無い』と同義として行動するしかないのです


続きますね
このエントリーをはてなブックマークに追加
80

コメント

まだコメントがありません

嘆いても仕方がないへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。