記事詳細

パチ&スロ

勝つパチ・スロを目指す事自体が楽しく無くなってしまったら…

112 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんばんは
いつもありがとうございます
とりしゅーです


非常に寂しい内容のが続きますが

考えるとそういう気持ちになってしまうのだから仕方が無い(笑)


さて、私はこれまでパチ・スロで『勝つ為に』という事で、考え方や受け止め方、そして立ち回りなどについても書いてきました


それは自分が真剣にやってきた事、好きな事を同じパチ・スロを好きな人たちに伝えるのが楽しかったからだし

一緒に成長したいと本気で思っていたから


そして私自身は勝つ事が絶対的な条件でありながら

ある意味相反する『楽しむ』を両立させたいと思って来たからです


顔も見たことのない人たちとの、だけの付き合いでしたが

時間も情熱もかけてきたし、真剣に関わってきたと思います


でも今

そこまで熱くなる事ができません


と言うのも、2つ前にも書きましたが

パチ・スロで勝てるようになる事自体に疑問を感じるからです


普通の人は基本的にを敵視しています


自分が負ける理由はにあり、出す出さないも次第

は何も知らない客から吸い上げる事しか考えておらず

店員の笑顔もウソで、本当は馬鹿にしている

客を騙す事しか考えていない

そう思っています


実際にはは客さえ来てくれれば利益は上がります

稼動が増えれば、一人一人の負けも少なく済みますから、より多くの時間遊べるようになる

は誰か特定の人が勝ったり負けたりをいちいち気にしないので

来てくれているお客さんには、本気で楽しんで欲しいと思うもの

そして、客を騙そうとしているのではなく、純粋に客ととの勝負(ゲーム)です


いや、だったと言っていいかも知れません…


新台導入、即回収が当たり前になり

にも関わらず新台でしか客を呼べない


上手い打ち手は出玉のアピールに使うのではなく、酷い場合は即出禁

技術介入も含めてパチンコですが、過敏になり過ぎたには嫌気が差します


そのクセ、側は台の特性を把握していない

多分試し打ちもしていないだろうし、恐らくプライベートで打った事がない経営者までいるはず

だから元ゲージが甘い、厳しいに関わらず、同じような調整なんて事になってしまう


勝つ為に厳しい条件ばかりが増えていきます


1パチの増加やイベントの禁止、一物一価の影響など

にとっても存続し続けるのが厳しくなる一方(一部の原因は自らにありますが)


そうなると、側も純粋に客との勝負(を楽しむ)なんて事にはならず

ただただ存続する為の経営になり、本当に騙してでも打ってもらうとか

上手い人間を排除して、弱い人から吸い上げる事しか考えない、なんて事にもなってしまいます


そんな中で『勝つパチ・スロ』を目指すのって楽しいでしょうか?

スロの天井狙いや、パチの潜伏狙い等、確実に勝つ為の方法にだって賛否あるし受け入れられない人もいるでしょう(それに状況次第ですぐできなくなる)


止め打ちだって、できるようになって

その上でやるやらないを選べた方がいいとは思いますが

できるのに手を抜くというのは、ある意味面白くない


それで生活している人は身を守る為に仕方ないですけどね

でも一般の人は打てる時も限られるんだから、そりゃ全力出したいでしょう


本当に勝てるようになった人は、負けるのも難しくなるものですが

技術も削られ、仕組み的にも差が少なくなってくればそうとばかり言え無くなって来ます


であれば、勝てるようになろうとする事自体に意味が無くなるのでは?


……

今読み返して『暗っ』と思ったのでこの辺で(笑)


とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
112

コメント

まだコメントがありません

勝つパチ・スロを目指す事自体が楽しく無くなってしまったら…へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。