記事詳細

パチ&スロ

勝ちたいのは自分なのだから

66 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんばんは
いつもありがとうございます
とりしゅーです


パチ・スロを打っていると

打ちたがりで打ってしまった

乱れ打ちをしてしまった

低設定かも知れないと思ったけど続けてしまった

廻らないとわかったけど、そこから100回転だけ廻した


などなど

まぁ挙げればキリがないですが、後から考えたら

『あれはやらない方が良かったな』と思える事をやってしまう事ってありますね


私は実を言うと、こういうのが『何でやっちゃうの?』と思う方だったりします(笑)

気持ちが理解できない訳ではないですけどね


それは何故かと言えば、私の根底には常に『打ちたい』より『勝ちたい』という気持ちがあるからです

昔ほどではありませんが


でも恐らく、私が気付いてからすぐに勝てるようになったのも

早い段階でこの考え方に至る事ができたからだと思います


もし今勝ちを目指しているという方がいたら、2011年8/1の同名のログをぜひ参考にしてみてください


多分読んでもホントの意味で理解するのは難しいと思いますが

勝っている人なら当然の、或いは既に通過してきた考え方のはずです


偉そうな書き方をして申し訳ないですが

実際に打ちたい気持ちより、勝ちたい気持ちが勝っていれば

解決してしまう行動は沢山あります


と言うか、それが原点の考えになるのですから、ブレようがありません


だって『打ちたいより勝ちたい』だから、と言うわけです


機種選びだって勝つ為の機種になりますし

打っている最中だって意識は変わります


『乱れ打ち?なんでするの?』

という感じです


人間ですから間違いは犯すし、失敗もしますし、時には乱れる事もあるでしょうが

修正する速度は確実に上がるし、同じ失敗はそうそうしないし、言い訳も減るでしょう


では打ちたいより勝ちたいを優先させた時

楽しむ気持ちはどうなるでしょうか?


これはまず間違いなく削られます


と言うより、正確に言えば、『変化する』となるでしょう


打ちたいという理由を第一にする打ち方と、同じはずがありませんね


では、本来遊戯であるパチ・スロで

ある一部の楽しみを削ってまで、勝ちを優先させる事に意味はあるでしょうか?


これは『人による』となります


はっきり言ってしまえば

私にとってパチ・スロは勝てなければやる価値がないものです


だから勝てなくなったら打つ事自体を止めてしまうし

勝てなくなったら楽しめなくなってしまいます


それは寂しい事かも知れませんが、事実です


でも、誰にとってもそうかと言えば

そんなわけはありませんね


打ち方、楽しみ方は十人十色だし

同じ勝ちでも求めるレベルが…

同じ負けでも許されるレベルに違いがあって当然です


ただ私は

『勝てるようになりたい』と心から願うなら

まずはそうなるまでブレずにやってみたらどうかと思うのです


続きますね
このエントリーをはてなブックマークに追加
66

コメント

まだコメントがありません

勝ちたいのは自分なのだからへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。