記事詳細

パチ&スロ

体験するしかない…けど

62 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんばんは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


例えば、ある日打とうと思っていた台の等価ボーダーが16.5/kくらいだったとします


に到着して釘を見てみるとかなりいい感じ

打つと平均22/Kを超えていました


つまりボーダー+5以上


『よし、もらった』

と勝った気になる事ってありますね


仮に平均21.5/kで廻ったとして、自分の打てる時間で通常1000回廻せたとしたら

等価で期待収支は約14k


これは終日なら約3万円なのですから、かなりいい台です


じゃこの日は勝ち確定かと言えば、それはまた別の話になりますね


確かに廻らない台よりは勝ちに繋がりやすいでしょうが

その日だけで言えば実際にはどうとでもなってしまいます


この台がどんなスペックかはわかりませんが

1000はまって単発、次も1000はまり…となってしまう確率は常にあるし

そうなっては勝ちようがありません


ライトスペックでも1000はまる事はあるし、私は甘デジ(ギンパラ)でおは1000を喰らった事もあります(笑)


まぁ甘なら投資が30kにも達すれば、かなりその日の勝ちは厳しくなりますね


でも当然、純粋な抽選なわけですから『そういう時もある』とは言え

平均していけば、理論値に近づいていくのは当たり前です


だから長い目で見れば、一日の勝ち負けや、はまりは(もちろん連チャンも)気にする必要はなく

プラスになる稼働を積み重ねていけば、結果は後からついてきます


でもどうでしょうか?


こんな話は何度も聞いた事があるはずだし、実際にそれで気にせず稼働して勝っている人がいるのも知っている


でもいざ自分となると、少しはまり出すと不安になって台移動したり

廻る台だっただけで勝った気持ちになって、その日の負けで必要以上に凹んだりしませんか?


それは頭ではわかっていても、その考え方がまだ本当の意味で自分のモノとなっていないからです


要するに腹の底から理解してないって事なのですが

これって実は体験するしかないんですよね


だから『まだわかってないのか私ってダメだ』

と、ならなくていいんです


そんなの当たり前で、雑誌のライターが、…まぁ私でもいいですが

こうこうこういう理論で打てば勝てると言い

はまってる時もあるけど、結局は勝っている…

でも実際のところ『誰やねん』てな話です(笑)


ホントに勝ってるか、勝てるかなんてわからないもんね


だから体験して、それも積み重ねて自信を確信に変えていくしかないんですね


ただ『頭ではわかっている』の理解度を深めてやれば自信は増します


例えば年間100万円負けてしまう人と比べたら、絶対に私の方が沢山はまっています


年間3~400万勝つ人が居たとして、その人が1000はまりを経験していないなんて有り得る訳がないですね


って事はやっぱり、短期間のヒキは関係ないという事でしょ


その引けない通常時の抽選も合わせての収支だし

はまる時だけ避けて抽選する事(他人より当たりやすくする事)はできない


もしそんな事ができちゃったら、その人の期待値はとんでもない数字になってしまいますからね


あと、最初の例ですが、廻る台でも勝ちは約束されませんが

『大負け』はかなり避けれます


だからこそ勝った時の額が負けた時を上回り

結果『トータルでも勝つ』んですから


体験してしまうのが一番手っ取り早いとは言え

『体験する為』の様々な準備も必要なのです


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
62

コメント

まだコメントがありません

体験するしかない…けどへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。