記事詳細

パチ&スロ

パチ・スロは運次第?

79 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんばんは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


『パチは運(ヒキ)次第』

よく聞きます


『いかにが用意する出る台に座れるか』
『最終的にはのまれる回収台をいかに避けるか』

こういうのもよく聞きます


1玉を大切にするように言われても

『引けばいいんでしょ?』
『連チャンしたら一緒』

なんて答えたり


全てに共通している事は、確率を無視しているという事


私のスレ仲間の旦那さんや、後輩の方がこんな感じ


いくら説明しても聞く耳持たないから、もうどうやって説明したらいいの

なんてもどかしい思いをしてます


まぁこればっかりは難しいですね


パチを見たら全ての台に抽選確率が表示されていますし

世の中にはパチで勝ち続けている人もいるわけですが

それでも運次第と思っている人には運次第ですから…


出る台が決まってると思われている方も世の中には沢山いますが

それだとパチは誰がやっても差がなくなり、本当に運次第のギャンブルになってしまいますね


そうじゃないと気付くところがスタートでしょうね


大切な人がそういう考えに固執してしまっていたら?


とりあえず、こっちの考え方を押し付けようとすれば余計に反発するもの


特に男性はプライドが高いから素直に聞けない


妻や恋人から『だから言ってるでしょ』みたいな感じで言われても全く入っていかないかも知れません


まずは相手の耳のシャッターを開ける事

聞く準備をさせてあげる事が先決


そして相手の意見を尊重しながら、じっくりと耳を傾け

一つ一つ潰していってあげるといいでしょう


矛盾だらけですからね(笑)


ついでにで目にする当たり前に起こるような出来事を不審に思い

『だから』とか『ほらやっぱり』とか言ってきたりすると思いますが

いかにそれが当たり前に起こる出来事か

いかにそれが端的に見ているだけか、気付いて貰えるといいですね


人間は見たい物を見るものですから


はっきり言い切りますが、パチ・スロは運じゃないです


短期的に見ればどんな人でも運次第で勝ち負けが決まりますが

それだけだったらプロは存在できなくなります


別にどう思っても自由ですが、運は関係ないと思った方が楽


実は負けてる人は『運』だと思っているものですし

運は関係ないと思いたくないものです


結果がや運のせいではなく、自分の責任となれば言い訳できない

運次第と思ってしまった方が楽


でも実のところは逆で

運次第だったら私達にできる事は一切無くなってしまいますよね?


じゃ結果は全て自分が作り出しているもの

自分の責任と思った方が本当の意味で楽にならない?

自分がやればいいだけですから


本当に運で決まったら、足掻きようすらないですものね


当たれば同じ、連チャンすれば同じ

なんて思ってる人は多いですが

パチが確率のゲームである限り『当たりは通常回転に比例する』


つまりみんな平等


連チャン次第ってのはその通りだけど、それは短期的に見た時だけの話なんですね


何年も打ってるのに勝てないという人は

事実に目を背けてしまっているだけです


気付けば早い


いちもくさんが、昨日今日とパチで運勝負しかしていない人に向けてとてもいいログを書いてくださっていますね


彼女もずっとパチで負けていたのですから

本当に気付いてしまったら変わるのは一瞬だと思いますよ


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
79

コメント

まだコメントがありません

パチ・スロは運次第?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。